乗り方に変化。

筋トレから48時間が経過するころ。
脚がパンパン。身体がガチガチ。ストレッチもできない状態。ピラティスでもほぐれない。
お風呂でほぐして、早く寝ることにした。筋トレする時刻も大事。

そして今朝。だいぶ、ほぐれてる。
短い時間とキョリで確かめながら乗ることに。

箕面から高山はやめにして、小野原から彩都に行くことに。
交通量は思ったほどでないし良いコース。今度から彩都へはこれで行こう。

サドルは坐骨を支えてくれている。ペダルの反発。トルクを感じることができる。
木曜日の身体の調子で合わせておいて正解だった。

筋肉の効いていたトコを確認できる。スクワットの方法は間違ってなかった。

彩都のファミマで一度補給してゆっくりとリスタート。

勾配を確認すると、いつものようにギアを軽くして気がつく。軽いので回し過ぎでは?

肩に力が入り過ぎて肝心な上体が抜けてる。
スクワットしてて気がついた背中あたりの使い方。
整骨院で教えてもらった、手の中指・薬指・小指を軽く握ることで肩甲骨あたりは盛り上がるということ。

重いギアをムリして踏んだり回したりじゃなくて、しっかりトルクを感じるペダリング
やっきになって、がーみんさんと格闘してないし、心拍計の電池切れなんでわからないけれど
胸がぐっと開いて、呼吸は苦しくない。暑くて開けてた前のジッパーが閉まらなくなった。

これまで、あまり重いのを使ったら続かないと思ってたし実際に続かなかった。
ムリしてないとはいえ、少しは粘れるような。

彩都〜109で結構 満足なんで、この後は・・ご褒美!
今日のご褒美は食べ物じゃなくて、柚原からの733ルート♪

南掛の方からだと厳しいけど、柚原からだとご機嫌なご褒美コース。
下りカーブの感覚を楽しめる。下りの加減と強風の向かい風のバランスがよくて、風をはらんで心地いい負荷になった。

ゆっくり帰るまえにお昼ごはん食べておこうと立ち寄ったら。
びっくりの出会いvvジュニアも一緒。
レスリングは止めちゃったらしいけど、自転車は今は楽しく乗ってるとのこと。
なんでも続けてみないとね^^

このホイールは最高やわ!