粉雪舞う。

筋トレ翌日なんで、確認してみたかったことだけを目的に先週と同じコースへ。

先日のピラティスレッスン。

仙骨を深くマットに沈める。骨盤はそのまま、股関節にシワをつくるように、右脚テーブルトップ。
膝下の力を抜いて。
仙骨を沈めることで膝が持ち上がる。右脚ダウン。
左足テーブルトップ。ダウン。右、左、右・・

この身体の使い方を、くるっと回転させて サドルの上で行うとどうなんだろう。

仙骨が後にひっぱられる(押さえつけられる)感覚で姿勢をとると、骨盤は後傾せず、腰は入って膝が持ち上がる。
ペダルの入力が11時4時くらいだったのが、1時7時くらいになる。
骨盤底筋を引き上げる感覚を保つと、臀筋と内転筋を使う。これには、Qファクタが狭い必要がある。

この動きがいいのか、悪いのか、どうなのかはわからないけれど
少なくとも、MTBでは筋トレ翌日の今日みたいな時でも 長く登っていられた。
前傾の深いロードバイクでも試してみたい。

久しぶりの仲間と。自転車乗りの集まるお店はボリューム満点。
ローストビーフ、カモロース、カツオバルサミコに、パスタに、豚肉の塊にごろごろジャガイモやキノコいっぱいダッチオーブン。etc・・
残ったスープでリゾットまで。
食べきれない!もったいないんで折り詰めでお持ち帰り(笑)
ゆっくり、本場フランスのブルべの映像やパリ〜ニースの映像を見ながら。
フレームいっぱい。ローラー台あるから、誰か始めるんじゃない(笑)
ナント、知ってるお店のお隣のお店やった^^; 昼と夜じゃ街の景色は一変するもんだな〜