やっとここまで。

土曜日の朝はしっかり回復してたけど、一日中 お腹が空かず まともなご飯を食べなかった。
そして今日はちょこっと緊張の朝。
嵐山以来、40日ぶりとなるロードバイクに乗る。会いたかったよアミラ。

今日の調子はどうなんだろうと箕面へ向かう道中。
箕面でラップボタンを押す瞬間。
もう何度もやってきたことなのに、いつまでたっても変わらない緊張感。

高山まで。毎年のこの時季と変わらないタイム。
余野まで降りて、サドルを少し前にした。
アソスのパッドが分厚過ぎるからか、坐骨が落ち着かない。

穴太寺辺りまでの予定。
暖かい。よく見るとイヌフグリが咲いてる。
この辺りの畑には 梅の花
春が来たんだな。

高山の裏や亀岡CC、倉垣峠の下りも上ハンのままで問題なし。
ずっと握っていたいくらいのブラケットの感覚。
軽いブレーキのストレスフリー。
下りの恐怖をやっと克服できた。

倉垣峠は前みたいなスピードでは登れないけれど
これから乗り込んでいけたら、またいつか登れるようになると信じて。

本梅から湯の花温泉の方へ抜けるつもりだったけどもう少しだけ。
372を通って園部方面へ少し足を伸ばす。

ひっそりと梅の花の咲く天満宮を見つけた。

折り返してようやく穴太寺に到着。
ずっと前から なぜかこのお寺が好き。中に入ったことはないんだけど。
居合わせたローディーが撮って下さった^^;

ここからはしんどかったな。エネルギー切れもあったかな。
膝は無事だけど、腰が痛い。
ムリせず、ゆっくりと。せっかくのバイクの感覚を確かめながら。
彩都でメロンパン補給して、少し風が冷たくなってきたのを感じながら
今日のライドを無事に終了することができた。

苦しい時間を支えてくれたすべてに感謝を。