なんでも屋さん。

金曜日。
さーて。この連休はどうしようか。
このところ身体の中が上手く循環してないのを調整したい。
ひとまず、runにダメージの残らないものにしよう。

凍結が心配で行けていない箕面へMTBで。
いつもは1stで日暮れTime up なんだけど、パブロフの犬は高山に吸い込まれていく。
途中、ちらっと脇道に展望台発見。こんな景色があったんだ!!

だんだん暗くなってきた。
身体のどこも使えてない。心拍だけはアホみたいな数字になってる。
ツライ・・遠い・・遅い・・こんなの意味あんのか?
2stもうやめようか。気温0℃・・

暗い・・何をめざしたらいいんだろう。。
高山到着。そこに何もなかったけど、自販機のおしるこはおいしかった。
舗装路ばっかり50km
  

土曜日。
昔、ひとりで山歩きをしていた頃に すれ違ったおばさまたちに
「女性ひとりの山歩きは気をつけなさいよ。」って言われてたから
ひとりでトレランに行くことに、ためらいがあった。でも、やっぱり行きたいんだ。

7:30宝塚スタート。
昨日は美しい夕陽を見て 今朝は素晴らしい朝陽が見れて。
  
つい先日走ったばかりだから、コースは覚えてる。
いきなりの登りで、速く走らなくてもきっと気持ち悪くなるくらいキツイと思ってた。
けど、それほどしんどくない?もしかして・・昨日あんだけ心拍あげたから?
ちょっとした脇道も間違えないように、標識をいちいち確認して慎重に。
速くはないけど走っていられる。

無意味に思えた昨日のことも、遠くてもたどり着いたって事だけだけど 意味のないことなんてないのかもしれない。
朝のトレイルは綺麗だった。
ノンストップで六甲山頂到着。2時間。
なるべく脚を止めないようにしながら、軽く補給して 一軒茶屋でココア飲んで。

下山開始。下りでも下手だから同じくらい時間がかかる。
でもひとつ気付いたことがあった。
先日のロードランのドリル。地面を踏みつけてカールってヤツ。
これって普段のランでどう生かされるんだろう?って疑問。
そーいえば・・このドリルの講師ってトレランのスゴイ人だったよな。なんかがわかった気がした。
前回あんだけ遠く感じた塩尾寺もあっという間で、インドカレー前到着。
21km 3:50

ロッカーの荷物をとってきたら急激にお腹が空いてきた。
インドカレーをゆっくり味わう。
そして待ち合わせの時間までゆっくりお風呂vジャグジーもあって至福。

レディに旦那ちゃんを連れてって貰えるようにお願いしておいたけど、ちゃんと会えたかな〜
電車を乗り継ぎ、到着したら 皆さんお揃いvv
またお会いできてうれしいvv
まさかの自走?っと 笑って頂いたvv
皆で買い出しして新年会!
本物アスリートで、こよなく遊ぶこころを大切にする 私の尊敬する方たち。
幸せな一日だった。
  
  

日曜日。
楽しく美味しくたくさん料理もお酒も頂いて 遅くまで楽しんだんで、流石に眠い。
今日もお天気の予報なんだ。
旦那ちゃんは流石に起きれないからお家でチェロの練習するそうで。

ゆっくりロードに乗ろう。行き先を決めてなかったんだっけ。
脚を止めないで走ったから、前回ほど脚のダメージはないけど 疲れてるわ。

好きなように走ればいい。こないだのいちごが美味しかったし、峠で見つけたパン屋さんが気になってた。
二郎いちごと言うらしい。今日も試食いっぱいさせてもらって
さらに試食用を半パック余分にサービスしてもらったvv
サコッシュに潰れないように入れてっと。お腹空いたんで、パン屋さんへ レッツラゴー!
薪ストーブのあるデッキで、野菜たっぷりトマトスープと一緒にいただいた。
  
100km