O・SHI・RI

先日の周回で少し気がついたこと。
走ること自体がまだまだしんどいのは確かだけれど、疲れきってもうムリかな〜と思ってからも
以前ほど腰が抜けて反ることがなかったような気がする。
少し休んだり、食べると何度かは復活できるようになっている気もする。

そうは言ってもしんどいもんはしんどい。
体重移動や座る位置をああだこうだやってみて、どこがしっくりきて、どういう状態が使いたいトコを使えてるか。
そんなこんなをしていて、気付いた感覚。

平地や緩い登りは今のままでいいが、少し勾配が上がり長く登るときに、もう少しサドルを引きたい。
サドルの上で前後に動いてみる。骨盤を前傾したり後傾したり。

臀筋や。要はおしりやな。

今日、またいつも通りのテキトーな感じでサドルを後退させる。
こないだマシ締めしてサドル角が変わってたんで修正もしとく。

実走は明日にしてローラで確認しながら42km
サドルの上でびくともせずに落ち着くとこに収まった感じはできた。

筋トレが減って間が開くと、こんなに早く筋肉って落ちちゃうの?って思うけど
使い始めるとしっかり戻ってくることがわかった。
筋肉の発動回路みたいなもんがあるのかな。