春がくるよ。

金曜日。整形外科にて。
1ヶ月前のMRI画像を改めて見ながら・・
こんな状態はめずらしい。明らかにノーマルではないです。
最近ではあまりやらないけれど 外科的に、堅くなった部分を削るとか、焼くとかの方法もあります。

痛みがでたら止めて、トレーニングの後はアイシングとストレッチ。
やわらかい筋肉をつくるトレーニングを。そして、やり過ぎないように。
様子をみて4月くらいに再診を。

無難なアドバイス
やわらかい筋肉、堅い筋肉はないって、最近なんかの本で読んだな・・

まぁいいや。
自分の状態は自分が一番よくわかってる。

コメダコーヒでひと息ついて。
MTBでピラティスへ。

レッスンは二人だった。
ちょっと疲れてたかな。でも、インストラクターからは 動きが良くなってきたねって、また誉めてもらった^^

土曜日。
久しぶりに旦那と町へ買い物やらなんやら。
行きたかったお店の近くだったから、3km近く歩いてようやく着いたら・
閉まってた^^;
調べたら17:00からのお店だった。。

おなかぺこぺこで、駅に戻りながら 何気にみつけたインドカレーでランチ。
かなり美味しかった。
六甲ランの後にいく、宝塚のインドカレーも美味しいけど
いつもへとへと過ぎなんだよな。。
でっかいナンを完食しちゃった。

帰宅してからはお外でストレッチ。本を読んで試してみたかったフォームや身体の使い方に集中。
春の日差しが暑くさえ感じたな。
ちょっと、険しい顔になるくらいアドレナリン^^;
せっかくやさしい春がくるんだから。
やさしい気持ちで迎えよう♪