今日もスタジオへ。

昨日はピラティスから帰ってから、覚えてる動きの復習を50分くらい。

寝る前に膝の負担の少ないウェイトを少し。
すこしづつできるようにはなってきたけど、一番よわいプッシュアップを20回×3。

身体を温めて過ぎると、寝つきがわるくなるけど 疲れてるんで一瞬で寝てた^^;

ウェイトは回数じゃなくて、時間で考えた方がいいんじゃないのかな。
少しづつ負荷をあげていくためにも、何回やったから終わりじゃなくて、しっかりやり切って次のメニュー。
部位のバランスよくメニューを選んで、時間を長くしていく感じにしよう。

ピラティスは身体の使い方と呼吸が難しい。どこを意識して何を目的にしてるのか判りにくいんだな。。
筋トレと並行してやると、真逆な感覚だからな。

膝をついたり、しっかり曲げこんだり、まだ背中にも張りと小さな痛みが時折はしるから
かばってるつもりはないのに、事情を知らないハズのインストラクターに
ムリのないように動かしてくださいと言われた。。

明日は雪なんだ・・もとより、乗ったり走ったりするつもりもなかったから
室内トレを堪能するかな。
美味しいカフェにでも行けたらいいのにな・・