新鮮でいて、覚えている感覚。

朝 晴れてたら走りだしたくなるところだったけど、おてんとさまの啓示かな(笑)
午後から予約していたピラティスへ。

2、3年前に師匠の導きで、一度だけ体験したピラティス
あの時は、まだランもトレランもしていなくてロードバイクのみ。
おもいっきり外筋で脚を上げてしまうし、呼吸方法も慣れないものだった。
運動するのに会費なんてナンセンス。ヒマもないし、バイク乗ってたいわ〜なんて思い続けなかった。

久しぶりにやってみると・・・
最初はぎこちなくいろんなトコに力が入ってしまうけど、段々リラックス。
インストラクターはバレイをされてたという男性。

自分の身体の動きと呼吸を感じる。ニュートラルな感覚。
そう・・トレイルの下りのあの感覚!!
芯で身体のバランスをとって手足は勝手に動いてるだけ。一瞬、思い出した。

最初の動きをもう一度最後にやると、自然な感覚でできた気がする。
あっという間に、1時間終了。
背中ポカポカ。汗が流れるほどの動きはまだだけど、しっかりとbasicを身に付けてからステップアップね。
そうしてるうちにバイクに乗れるようになるのさ^^

そして食べる(笑)定番のリラックスコースになるな。。