なめてた。。

筋トレ、、なめてた。。

・一日2時間 週2回を2カ月(部位ごとに毎日30分その部位を週2回でも可)、、(えっ?!)
・各メニューをキツイと感じる限界ぎりぎりまで、、(やっぱり〜)
・効果が出ないならやり方を間違ってる、、(だろな〜)
・継続のうえで負荷を上げていく必要、、(涙)
・筋トレは目的達成のための方法で目的ではない、、(号泣)

・・・・く〜。。

ともあれ、やらなきゃ話にならんので。
まずはここから。

大胸筋に プッシュアップ 20回×3
腕立てをちゃんとやったら、腕がプルプルして包丁持てへん。。
今もキーボードの打ち間違い多発。

腹直筋に クランチ 20回×3
腹筋はまだまだ、腹筋とは言えない状態。

広背筋に タオル・ラット・プルダウン 10回×3
意外と地味〜にくるタオルを使った広背筋トレ

大腿四頭筋に スクワット 20回×3
一番できたスクワット。なんでやねん。。

最後におまけで
フロントブリッジ 2分間

これで、トータルで30分。
ローラーするヒマも体力もないな。。ついでにピラティス月4回コースの予定。
サボリながらやらな、続かないわ。

ちなみにMRIでお皿の下の不全骨折が見つかりました。
骨折は3カ月が必要。高負荷、深いしゃがみ込みはダメ〜。
復活できるのも桜の咲く頃かな〜

この本、最近話題になってるらしい。動画をみるより意識の仕方がわかった。
予備で買っておいたトレランシューズがこんな形で使い始めるとは思わんかったな・・