辛さと嬉しさで笑ける。

チームの日本海ライドの企画に、途中離脱も覚悟で参加したいな〜。
このよくわからないお天気のため 急きょ おおちゃんカップ@三田ループの開催となり道の駅いながわに集合決定。

どこでも自走の私を、今回参加希望した当初からMさんご夫婦がフォローしてくださり集合場所まで車に乗せてくださった。
1年以上はこういうライドに参加してなかったけど、相変わらずリオンタイムでした(笑)

総勢12名でしたでしょうか?戦闘車5台 ロード7台(内2名女性)
9:20三田ループへ出発。
って林田口の方へ向ってる?大坂峠がいきなりあるの忘れてました(涙)

アップもなくいきなりツライ!っで私チェーン落ち(驚)だいぶ変速ヤバイとは思ってたけど、天張ってたんでしょうね(汗)
もちろん私の今日のテーマは、おおちゃんカップ出場ではなく 三田ループで皆さんに少しでもついていくことを頑張る。
なのに三田ループに着く前に自爆な私。。
皆さんにはただの移動なんですけどね(笑) Mさんに牽いていただきながらループ到着。

コース知らない人もいるのでゆっくりと2周回を・・っという言葉を聞いたのが戦闘車の方々との最後の記憶だったような・・
記憶空白、、そしてロード4名で小ループの周回。これが!!!KさんやMォに牽いてもらって、もうめいっぱいっ!
Hさんの強さに 舌を巻きながら、それでもわたしもっ!って。おいつけなくて悔しいのに、なぜだか笑けてくるし、
一緒でうれしいし、涙でてくるし!

そろそろ戦闘車の皆さんと合流に。大ループを回って、おおちゃんカップ計測ポイントへ。
車でフォローのPさんにお会いしたら、さっそく美味しいプリンを頂くvvオアシスですv
強風の中、計測2回目。車の中から観戦した。優勝おおちゃんv結果は掲示板で。

つくしでお昼ごはん。監督は走り足りないということで、ゆっくり大ループ1周して帰ろうということに。。
ゆっくりって言葉。。もういいですよ(涙)覚悟してますから。。

大坂峠の帰り道。ようやく走れるようになったかな、、ふと見たらア、、アウタ(汗)いつまで天張ってるんや。。
そのまま行っちまえっていう精神力が私にはないんだーっとまたしても実感。。でもここでへこんだらまた成長しない!
下り基調の平地をひたすら踏みまくって、少しでも皆のところに追いつくんだっ!・・・わたし頑張ったと思う。

いながわ到着。集合写真にいっぱいおしゃべり。
どこを走ってたときだったか「このメンバーと走りたいんや」とさらっと聞こえてきた言葉がこころに残った。
101km 3h44 888m av27.1km/h mx58.1km/h