今のFIELD

冬だというのに、しっかりとよく降る雨だこと。
今日晴れてたら、日が暮れるまで自転車でひとりで走りたい気分だったのに。
さぁ・・野良も自分のfieldに帰ろう。

ロングに出かけた後の、じわぁ〜っとくる全身疲労は全くない。Trailの筋肉痛はだんだんと部分が特定されてきた。
ONOKORO RIDEの時、右膝十字靱帯あたりに時折ピキッピキッと痛みがはしっていた。
大体、サドルが低い時に感じてた痛みだな〜と思いつつ、ひどいものじゃなかったから忘れてた。
しかし・・右膝だけって?
頂いた写真や動画で見てみると、かなり右膝が内に入っている。
夏にサドルのせいでクリートがどうしても合わず抜いていたシューズのカント調整ソールを入れてみる。
・・やっぱり。今は入れた方がよさそうだ。
ただ、これでロングに行ったら、右骨盤の上あたりとふくらはぎあたりにくるかもな・・
チビは縮尺が小さいから、ほんの少しの変化でもかなり影響が大きいのだ。。

本音、痛みが無けりゃポジションなんてなんだっていいんだ。
どうしようもなく疲れ果てて、どうにもこうにも力を絞り出して、それでも後少しって状況で
ポジションなんてあるかい!
筋肉がちぎれそうなのはガマンしかなくても、関節や腱の痛みに襲われるのはツライ。。というより恐怖。
自転車に乗れなくなるかもっていう恐怖だな。

やっぱり体育会系思考。。それでも・・この冬の始めたRUNにしても、色んなリラックスにしても
なにかを変えてくれてる気がする。自分にしかわからない変化だけど、試さなくてもわかる気がする。
暖かくなるのが待ち遠しいような、怖いような。。
野良はどこへだっていけるんだ。