コワイユメを見ると夜練は・・

いつものように仕事が終わり、空腹感は遠〜に過ぎ去り 頭だけミョ〜にクリア・・
いきなり血糖値をあげないようにクッキー少しづつ口の中で溶かしながら帰路につく。

ちょっと冷汗なんぞが出はじめ気力で登る土手。
その横を リムハイホイール風味を履いた なんとなくロードバイク風味な乗り物に乗ったおっさんが
ダンシングで駆けあがっていく。

車止めまで おっちらと私がようやくたどり着くと・・
「立ちこぎで一気に行った方が楽なんやで!」と 息切らせながら親指を立てて振りかえってこっちを見る。

おっさん・・・なんでもええから仕事しいな。。。

疲れた・・
帰宅して遅い昼食。洗濯しながら暫し休憩。

週末にロングに行けるか微妙な天気ではあるけれどロードに乗っておきたい。
土砂降りには遭わないだろうとふんでロードに乗ることにする。

少しオイルが切れてるな。チェーンはそれほど汚れてなかった気がする。
タイヤも大分すり減ってはきたけどまだいけるな。
空気圧少し高かったかな。
こういう感覚はやはり乗り続けていないと。
ロングに行く前は少しでも乗っておかないとトラブルの素だから。

浄水場まで悪くはない感覚。片側通行なのが気を削がれるから ここは西田橋のほうへ。
こっちも工事で片側通行なんか・・

工事区間を過ぎて 久しぶりのロードだったからか集中した。
いつ降りだして引き返さなきゃいけないかもしれないと思い ここまで要所要所でしっかり走ってきた。
またやってくるハズの不調を覚悟して 暫くの好調時期の身体の感覚を覚え込もうとする。
こんな時期にしっかり出し切って終了。

あとはじっくりと走り方を確認しながら高山でデン。
もう真っ暗になってきた・・
少しぱらつく雨。

昨日の真夜中、とっても怖い夢にうなされて飛び起きた。

下りながらどうも夢の残像がちらつく。。
ガードレールの隅の 深く暗くなった陰が気になる。

雨で夜景がとても綺麗で写真をと止まる。

タッタッタッ・・

ランナーさんか。・・・・・誰も来ない・・・


コワイって!!!

なんとか無事に降りてきて CXで頂いたパンがまた食べたくて寄り道。
また忙しい週末が始まる。


53.52km 2:30