身体が覚える。

休息明け〜何故かしら右肩甲骨辺りの張り^^;
明日、明後日のあの筋肉痛を覚悟して。本日筋トレディ。

スクワット。
呼吸と肩甲骨を意識down4秒。up1秒。1分間。
重心と膝の向きに気をつけて。手は見えないバーベルを持つように。
rest1分。 20分間 10set

腕立て。
吸って肩甲骨寄せてdown4秒。吐いてup1秒。1分間。
rest1分。 4set

V字腹筋。
1分間。rest1分 4set

スクワット
5秒1set 1分間。rest1分。20分間 10set

正しくやればメニューはこんだけでいい気がする。
負荷はこのあとの筋肉痛の度合いかな。

メニューの流れと意識で身体が筋トレのやり方を覚えはじめたような。
正しく意識をするだけで他のメニューにも応用ができるかもと。

試しに、膝の具合で、暫くお休みしていたカーフレイズを少し。
以前より使いたいところがわかる。膝もまずは大丈夫だから、メニューに加えてみよう。

リンパマッサージ。
なんも変わらないようでも、左足だけやるとやってない右足との感覚の違いに気がつくのだから無意味でないはず。

股関節ストレッチ。
股関節の硬さだけはなんとかしたいもんだな・・

これで、当分ピラティスは身体がガチガチでムリ。
ヤバい・・行くヒマがなくなりそう。