セカンドステージ。

月曜日。ウェイト55分でダウン。
火曜日。久しぶりに映画館で映画。ワンチャンス。リハビリ中の心境ではなかなかビミョ〜なストーリー^^;
実話の割に、素直にハッピーエンドなストーリーに、ふぅ〜ん・・そんなにうまくはいかんけどな〜とか思ったりして。。
ちょっと時間も早いから、一杯ひっかけて。

本日、水曜日。一日中雨。
MTBで行けないのと、今週の予定の加減でピラティスをキャンセル。

筋トレセカンドステージの計画を考えて実行初日。

目的別メニューの自転車に重点をおいたものを。
3種3パターン どれもハム、広背筋あたりに重点がおかれてるようす。

スクワットから。
重心と正しい形を意識。
4秒DOWN、1秒UP 1SETで5秒。を1分間。REST1分。16分間で8SET。
途中、すこし早くなってしまった。じっくりとやることで、かなり効く。

夕食と休憩の後。

壁に足をかけて固定してやるいつものフィートオンザウォールのV字腹筋。15×2

横になったままのV字腹筋。
腰を痛めないようにピラティスの使い方で。15×2

ニートゥチェスト。座位で膝を胸まで。20×3

チューブローイング。20×3

これから、この辺のメニューは正しい形でできるものでアレンジが必要かな。

最後にスクワット重点課題ということで。
1set 5秒 1分 rest 1分 20分間で10set。

これをしっかりやることで、胸と背中の厚みが広がることを実感。
整骨院でここが狭いと、起立したときに前後にゆれて不安定なために膝に負担がきていると指摘されてた。
続けていこう。

股関節ストレッチとリンパマッサージ。
これにて終了。