春一番かな。

FBで久々見て、久しぶりにGICに行こうかな〜って思ったけど行かなくて良かった(笑)

最近定番のコースで、緑地公園〜山田〜万博辺りを通って、彩都へ。
モノレール沿いの登りって、自転車禁止やったんやね^^;
彩都のパン屋さんよりちょいと遠くまで。
ここって6%やったと記憶してる。フォームを意識してめっちゃ集中した。

去年やったか、真冬にMTBで高山に初めて行った時に、MTBって上体が高くて
身体の何処も使えないわって思ったよな。
なんのなんの‼︎ めちゃくちゃ上体使うやん!
膝なんて関係なく、脚もお尻もふくらはぎも使うわ。
足首細くしたい女子ならスニーカーでMTBがエエんとちがう?
今日はウィンドブレークじゃ登りは暑い!
喉がヒリヒリした。

ランしないから体重制限が緩くていい。昨日もよく食べよく寝たから
補給の必要もないくらい。
何処まで行こうか考えて水がない事だし、一先ず見山まで。

私が登ってるとこを車から見てたよって話しかけてきた おじさんと
チーズケーキ食べながら、暫しお喋り^^

もう少し遠くまで。
109号を通って余野まで。110号が崩落して通行止めなんで折り返しはできないから高山へ。
高山の逆登りはいつでもしんどいわ。平地になってから1kmほどのスプリントはもうムリ〜
下ったら箕面の商店街外れのお店でカレー^^

クリートを付けないと、ペダルの上で自然な位置で使ってるから足にムリがないな。
この感覚でロードのクリートを付けたらどうなんだろ。
MTBだと、歩道が使えてショートカットも自在だから、ムリしなくて済むし。なかなかエエわ。

とはいえ、そろそろ暖かい春がやって来た♪
嬉しいような、怖いような、ドキドキするな〜(笑)