日暮れを惜しんで道草。

起きて天気によっては、ロードバイクに乗っちゃいたいな〜。。って気持ちをぐぅ〜っと堪えて。
勢いでむちゃしないように、前日のうちに予定を入れちゃう(@_@)。

本日もピラティス
そうそう・・昨日の2hウェイトでやっとこさ筋肉痛の域なんだな・・
なかなか、腹筋と背筋がしびれております。

早い時間に就寝したのに、今朝もよ〜寝たな。
暖かく陽が射しはじめた お昼すぎ。ロード乗りたいな・・と思いつつ、MTBの準備。

インストラクターはあのバレイをやっていたkazu。kazuのレッスンはずっと動き続けていていい。
説明のたびに流れが止まってしまうインストラクターもいるんだな。
慣れなくていつも遅れ気味の私だけど、同じ回数をいっしょにこなすことが目的やないんやからエエんです。

昨日のウェイトのせいか、しなやかさに欠ける動きが 少しづつほぐれてきた。
ただ、、ハムとか外筋を動員してしまってることが、筋肉痛からよーくわかった。。
いつもは温かくなるくらいだけど、汗までかいてた。

そして今日はデザートつき。
岩盤浴。手ぶらで水を1Lも頂けるし、静かで落ち着いてていい。
休息をちゃんと摂りながら1h30。サムエは滴るほど。

そうだ・・・走り込んだり、乗り込んでる時の汗は無臭なのに
春先に久しぶりにロードバイクに乗ったりすると、自分の汗の匂いがすることに気づく。

毒抜き大事やわ。。

毒抜いて、最初に口にするものは かなり吸収しそう。食べるコト大事。
プロテインもサプリも飲まなくなってもう何年もたつけど、前の骨折以来アミノ酸だけは摂ることにしてる。
そして・・お腹空いたんでね^^; スタバでコーヒとサンドウィッチv
食べて元気になったら、もうすこしで陽が暮れる。名残惜しいからちょっと道草して帰ろ。
岩盤浴で案外 膝の調子が良くなったvv

モーグル女子。
競技後のコメントにグッときたな〜。

「予選から最後まで体力もつのか心配だった。全力でやりきるしかないと思った。
3本とも持てる全部の力を出し切れて全部最高の滑りができて清々しい」と。

いつか私もそんな気持ちにたどり着いてみたい。

サポートの方が彼女にかけた言葉。
「たくさん滑ったね。」

彼女をずっとそばで見てきた方なんだろうな。とてもやさしい言葉だな。