熱燗におでんで。

お誕生日のお祝いしよっ!ってお誘いを頂いて。
寒い京都は嵐山。負傷療養中トリオでお食事することに。
電車の中で、それぞれの近況と回復具合の報告(苦笑)
負傷したときの状況やら、縦走の話やら、そんなこと話してたら到着。
京都在住のご夫婦が揃って迎えてくださる。
生まれも育ちもココっていう旦那さまの案内で通なお茶屋さんで。
二階のお座敷で、熱燗におでんで。皆の早い復帰と安全を願って。
たくさんおしゃべりして、牡蠣に帆立に蟹まで入ったなんとも豪華なしっぽくうどんを頂いて。
なんだか、ごちそうになっちゃった。

なんとも京都観光らしい人力車の横を歩きながら。
縁結びの神様にお参り(笑)良い縁になりますようにw
嵯峨野の方へ足を向けると竹林の小道。

ブライアンさんてMTBのりの方が店番してる金物屋さんにごあいさつ。
聞けば昨日C2で走ってらしたそうな。そして私のMTB師匠ともお友達のよう。
世間ってせまいわね。
お勧めのお豆腐やさんでおあげさん買って。
通好みの鶏肉やさんで、八幡巻きと地鶏を買って。
今日の晩御飯は、水菜とおあげさん炊いたんと鶏肉の塩麹焼きかな。
またゆっくり駅に戻って。電車が出発間際で、走んなきゃなんないっ^^;
ちょっとコワかったけど、走ってみた。
なんとかなるかな(笑)

昨日今日と一日よく動いた。
だいぶ足腰もしっかりしてきたし、食べられるようになったから体力が戻ってきたかな。

それにしても。昨日も今日も
なにはともあれ、こうやって大好きな方たちのお世話になれる自分は幸せなんだな。