静かに春を待ちましょう。

久しぶりに安心できる天気図やわv
暖かい日差しが恋しいもん。 寒いお山へは向かわず、きづがわへ。
ただただ、CRを奈良方面へ。
泉大橋到着。しかし、唐突に途切れるこの終点。なーんか・・ご褒美欲しいよね。。

重量級のバナナカステラを半分食べて帰ろ。
今日は110kmくらいかな〜13時には帰れそうだけど、帰ったらちょこっと走るか・・
って思いつつ、時折の向かい風をずんずん。

山城大橋だ・・アクシオンの皆さんに連れてってもらったっけ。
ちょっと、寄り道してく?

307を暫し進むと・・青谷梅まつりのノボリが。
大好きな梅の季節なんやねvv今年は寒いけど、どうかしら・・
どこかわからんけど、ノボリに沿って進んでいくと・・
青谷梅林ありましたv入場料とかもなく、自転車を押しながらそのまんま 梅林へつづく道へ
まだ、つぼみかたしって感じかな。梅の花の少しふくらんだ頃のあの香りがたまらんのやけどねv

けっこう広いな〜っと 花の咲いている一本を見つけたんで 愛車と撮影vvしてたら・・
カメラ愛好おじさまに、写真撮らせてもらっていいかなって。
え?わたくし?・・じゃなくbikeね(笑)どーぞどーぞvvかわいく撮ってやって下さいなvv

園内を奥の方まで進んでいくと 青谷梅まつりやってました。
かなり年季のはいったアマチュアバンド?のライブ。園芸市。せっかくなんで、梅うどんを頂いて。
ボランティアのおばさまがしきりにライムちゃんと言ってましたけど、プラムちゃんやと思います。。
かなりの梅の木の数だから、満開だときれいだろうな。

入口近くの民家のおばあちゃんが、手製の梅干しや梅ジャムを売ってたんで
練り梅を空になったポッケに携えて、そろそろ帰りましょv疲れたら舐めながら帰れるね。
またまた、時折の向かい風に対峙しながら、ようやく乗り方を思い出しましたかね。
身軽にひとりでこんな風に静かに走る時間も好きなんだなv
117km