胸が痛い。

恋煩いというわけではなく。辛い出来事があったわけでもない。
要するに、呼吸器疾患? 例の大気汚染??
ひどい花粉症はもっていないけれど、このところ普段の生活の時でも胸のあたりが苦しい。
走ったりbikeに乗ったりすると これまでになく呼吸困難。。

今年は会社の都合で健康診断が受診できなかった。
ぽっくり逝きたいんで、まめに検診を受けるつもりはないからいいけどね。

例年の冬とまったく違った運動の仕方だから、体調がいまいちよくわからない。
特に2月は不調。。。
ふじわらあらたさんのことばに、より多い練習よりよりハードな練習を。ってのがあった。
去年はそう思って越えてきた。いろんな経験と想いから

ずっと続けてきたロードbikeに毎日乗るという事が、この冬は週1、2回になっている。
週末にロードバイクに乗らないこともあった。

考えてみたら、乗りたくない日だってあったけど これまで続けてたんだな。
嫌だなって思う瞬間から逃げない気持ちのために。それもまた、無意味ではなかったんだろうな。

そんなことを思いながら、身体と相談しながら今日もまた動いている。
本日のrun 20km また5kmはセンサーがとれず。残り15kmのデータのみ 1:27 5’48”
北西の強風!4m/sってことだけど、もっと強く感じたって!
朝から膝の皿下に違和感があったんで、コンプレッションありで。
速さはともかく、キョリを踏めるようにならんとな。。ぅう・・今度は関門の夢にうなされるのか??


まーまた、どんな形であれ 続けることで、こんなことできたっ!とか、新たな発見!とかを楽しんでいくかな。