返しトコ。。

2009年6月から使い続けてるマビックエリートの後輪が振れてる。
ブレーキシューの当たり方がおかしいな〜と気づいてから、段々とひどくなり 見てもわかるくらいになってきた。
危ないことはないらしいんで、直し直し まだまだ使っていくよん。しかし一張羅なんで、ちょっと心もとない。。
FFは私のテクニックではまだ扱いきれてないのが正直なところ。。

ふと・・旦那の自転車のホイールが目に止まり・・失敬。
マビックSL。随分まえに、履いてみたことあるけど、どんなんだったか忘れた。

今日の体調はお疲れぎみの寝不足ぎみ。
調整イマイチ合ってなくて軽いギアは特に干渉するんで、重めのギアを使ってたけど。
そんな体調、調整とはいえ、アゲてもないのに このしんどさは このホイールのせいなのかい?

なんとも脚にまとわりつく このもっさい(←まさしく)感覚は。。
振動がもろに伝わってくるのも疲労の原因のひとつなんかな。
ちょっとした登りはよく伝わって、しゃきしゃきと良い感じではあるんだけど。

いつもなら、どれだけ疲れてても10周めくらいからは 感覚はよくなってくるのに 
ただただ、疲労蓄積するばかり。。うぅ〜ん。。とうとう17周で断念。
ほかのを試走させてもらったりすると、ホイールで随分と走りが変わるんだな〜と改めて実感。

しかし。。日本海ライドをSL借りていこうかと思ってたけど、使わなくて良かった〜(汗)
帰ってこれないトコだったわ。。エリートはモデルチェンジするみたいだな。。
帰ってから、こっそり戻しておいた。
  
82.25km