おう滝応援&下見?!旅行(3日目)

久々の登山でくったり〜で、ビール飲んで よーさん寝ました。
7:30起床で朝ごはんにおかゆ〜漬物おいし♪
チェックアウトまで時間があるんで、お宿のママチャリを借りて散策に。
すぐそばの木曽馬の里で、農耕馬なんかな〜サラブレッドとはほど遠い体型の愛嬌のあるお馬さんを眺める。
  
なんか・・親近感わくな。。。あんなBIKEに乗ってますが、決してセレブなんかじゃありません。ご縁があっただけです。
自尊心だけでこんな歳まで育ってきたもので、おおらかさの欠片もありませんけど 
不器用なちびっこでも、いつも瞬間を大事にしていく所存でございます。
これからも末長くお友達でいていただけると嬉しく思います。って ドコ向いて言ってんのや(苦笑)

今日は、開田高原の田舎の風景を楽しんで、美味しい蕎麦を食べる予定。
なんですが、実は木になるトレイルを見つけてあった。
道中で今が旬のトウモロコシを買いこんで、九蔵峠展望台から御岳山を眺めて、西野地区へ。
開田高原の野菜たち


田舎の原風景。北摂あたりと似ているけれど少しちがう。
そこからすぐのところに、旧飛騨街道を通って関谷峠に向かう途中に城山展望台がある。2kmほどのトレイルのよう。
ふつーに散策のふりしてトレラン開始。私が日程組んだらこうなるのはわかってますね。シューズ本領発揮これやりたかったんです。

13:30ころお蕎麦やさんでお昼ご飯。9月30日がそば祭りっていってるから、新蕎麦にはほんの少し早かったんだよな。。
さーて、この後はどうしようかな〜
っと 偶然みつけて立ち寄った、釜焼きパンのお店。20号線から奥まったところ200mくらいダートを進むと
「あきらめないで。もう少しだから」の看板vvあと少し進むと、ひっそりたたずむパン屋さん。
偶然とはいえ嬉しい出逢いができました。後のヤギは名前をめいちゃんといいます。

よーさん遊んだんで、そろそろ帰ります。