おう滝応援&下見?!旅行(2日目)

宿の方におにぎりを握ってもらい4:30に出発。昨日のスタート会場へ向かう。
5:30過ぎにテントに到着。おはようございます!準備万端。緊張してる様子。
2つボトルやバックバックにハイドレーションの方もいる。
補給食の多さに驚く。おおよそ8時間の耐久。
アワイチを想像してみるも・・ノンストップしたことないな。。
しるべ日本海ライドは、、片道ノンストップだけど小浜でがっつりお昼ごはん食べたよな。。
100kmロードなら、いくら山を越えてもそんなに持たないけど 違うのかな。

バイクは4:00に位置取り完了らしい!ロードレースと一緒なんやね〜
Wださんは少し後方の位置取りで。噂の素晴らしいコースマップに改めて感嘆!にしても、、登りばっかり!
どんな道を走って行くんだろうー
大きな選手に紛れてレディはかなり前方に位置取り、かっこいいよ!近くにk山さんも。頼もしいよねvv
あっという間にスタート時間。前方でも渋滞であちこちでぶつかりながらスタートをきっていく。
頼もしい姿にエールを送りながら見送った。ケガなく無事に、満足いくレースを作り上げてきてね!!

レース中、ずっと選手を見守っている御岳山。
私たちは皆さんが帰ってくるまで、そのお山に登ってきます。
会場に一番近い登山口の田の原から。7合目まで車でいくことができる。
登り190分下り110分の王滝頂上を経て、剣ヶ峰登頂コース。

雲海を見ながらつづら折りを車で30分。駐車場に到着。
おにぎりを1個食べて、ミルクティを飲んで。補給は後1個のおにぎりと黒糖にアミノ酸に水。
結構、寒いか。駐車場は半分以上埋まってる。食べている間にゾクゾクと人が増えてきた。
run用のサーモブレスの長シャツ。以前使ってた山用パンツに自転車用のレッグカバーを下に履いておいた。
ハイドレーションにウィンドブレーカー。アノラックは旦那がリュックに入れてくれた。
軽装過ぎるのかな。周りはハシゴ登山なのか、重装備の人たちばかり。
しかし。。最初から最後までガレガレの道で、登山渋滞になるほどの人だった。。
晴天で3000mのお山の景色はすばらしかった。
7:45登頂開始 9:20王滝頂上から9:55剣ヶ峰 12:00ごろに下山

13:00〜14:00にはゴールしてるかな。。交通規制のことは書かれてないけど、ゴールを迎えに行こう!!
イマイチなお昼ごはんを食べて、会場でリザルト速報を見に行く。まだかな〜Tやさんは120kmコースで4位か〜
芝生の木陰で昼寝して待つこと・・どれくらい?

皆さん揃って、帰ってきました!!!
泥んこになって 疲れ果てて 涙目になって

スタート直後のスピードはハンパなかったらしい。作戦裏目に出たよ・・と言いながらも、その姿はかっこよかったよ。
数日はもう見たくないと思うけど、また走ってるんだよね。って、もう言ってるんだから(笑)
コーラ飲みながら赤い目で話してくれるんだ。ケーキ買って明日は引きこもりなんですって。
ゆっくりやすんで。いっぱいお話聞かせてもらうからねvv
k山さんの笑顔からは、全然想像できなかったけど、腰の痛みはかなりのものだったそうで。
おっきなw田さんもちょっと赤い目で、やっぱり明日は引きこもりなんですって(笑)
皆さまおつかれさまでした。お帰りはお気をつけて。

日暮れにはまだ時間があったので 自然湖の景色を眺めにいくことに。
湖面から木が立ちあがっている幻想的な風景だった。カヌーができるらしいけど、少し怖い気がした。