おう滝応援&下見?!旅行(1日目)

勤続報償の旅行券は好きに使っていいよと、旅行計画を任せてたらいっこうに進んでおらず期限切れ寸前。
結局、最大限有効活用する計画を私が立てることに。食っちゃ寝温泉旅行になるハズないのにね(笑)
でも旅行会社のパックを使わなきゃいけない制限があるので自転車はなし。

出会ったころから私の脳みそにインプットされていたキーワード。
クロスMTBin王滝100km
その中毒症状をもたらす魅力はどんなもんなんだろうとずっと気になってた。頑張る姿を応援したい。

自転車つれづれの番組(11年12月14日のブログ)で行ってみたくて開田高原木曽路辺りを調べてて
王滝ってここかーと思ってた。

ということは・・勤労感謝の旅と王滝エントリーの皆さんの応援!そして、MTBレースがどんなものなのか観てみたいゾ
っで、その先にある下見も兼ねる!スタートの様子や土地感なんかも頭に入れることもできるやん。

新幹線としなのを乗り継ぎ塩尻に10:52着
そこからはレンタカー利用で奈良井宿へ向かう途中、鼻が効いたお店でお蕎麦。美味しいお店。食運マルの日のようだ。
  
奈良井宿。三連休にしてはそれほど観光客も多くはなく、ゆっくり散策。
  
  
  
そして王滝村のレース会場へ。ブースを覗いて試乗なんてしながらよっちゃんたちはどこかな〜
  
FBにテント設営の写真あり♪んーっとブランコが写ってるから・・あそこだ♪
お久しぶりです〜♪MTBあれやこれや話しを伺いながら、決戦バイクに乗せてもらったり。大台ケ原羊羹に想いを込めて。
レーススタート楽しみにまた明日来ますからね!!
1時間ほど峠道を越えて、開田高原のお宿へ。お宿の選択は任せてたらエライ良いお宿を選んではった。