トンネルの向こう側。

箕面初心者トレランがあるとのことで行ってみることに。
いつも通り箕面駅から滝へ向かう。参加表明をしそびれたので少し早めの到着。
集合場所の大日駐車場でシルトラジャージの方を見つけてお声をかける。
さっさんさんv今日はよろしくお願いします!
なんでも急きょ参加予定の方が来れなくなって、1h後に来られる方と3名での開催とのこと。

ちょっと1hウォーミングアップしましょうか〜って 私はそのウォーミングアップで終わるかも(笑)
本日のコースの途中までってことで。
そう。落合谷。左手にトンネルがあるのはいつも気がついてたんだけど、どーも怖くてくぐったことがなかったんだ。。
くぐってみると・・・トレイルだ♪よしよし♪楽しそうだぞ♪

時間が来たので、駐車場に戻ってさっさんさんの同僚さんと合流。10:00リスタート!
もいっかい トンネルくぐってっと。
百年橋の方は、階段が多いけど ここは勾配があるけど、階段じゃないんだ。ガレのとこもあったりするのが面白い。

本日の滝♪残念ながら私のMTBじゃないんだな〜。。最初のトコはしいどいな〜
2か所ひとりだと間違いそうなとこがあった。1か所は小さな標識があったけど、もう一か所はわかりにくかったな。

ようらく台園地に到着!そこからは・・なんだ〜!いつもの五月山じゃないの(笑)
墓地に自販機があるのを確認。補給は20g足らずの塩羊羹3個とアミノ酸3個に水は600mlほど。
水は大丈夫だけど、補給が心配になってきた。。ちょっと空腹。塩羊羹を口の中でゆーっくり舐めながら♪

ロードを少しすすんで、天上ヶ岳へ。ここも広くなったとこは下る階段が見つけにくいね。
E8までやってきてビジターセンターへむかうか百年橋にむかうか。ロードは嫌だねって3名一致で百年橋へ(笑)
けど、こっちの下り階段は急すぎる!いつも登ってたけど、下るとなると大変だ。。
ようやくゴール駐車場へ。地図をみたら最後をショートしたから9kmたらずってとこかな。2時間かかったけど♪
ありがとうございました!!

昨日Getしたシューズは最高に履き心地が良かった〜♪
ランニングシューズの時に底を反対の足で踏んじゃいそうになってたけど、それがなかったし なにより軽い♪
次回はポチっでもいいけど(笑)最初はお店で買っておくとお顔出しやすい♪
こう見えて私、律儀なんです。また行きましょう♪