イロンナカクドカラ モノゴトヲミテミレバ

初心者ok箕面トレランが出るようだったけど、負傷した初心者は流石に断念(笑)
それでなくても 今日も予定は箕面散歩だったので ちょっと寝坊したけれど はんきゅー三国へgo!
今日は、お散歩よりステップアップ ゆっくりでもrunで。
3kmほどの河原を20分ほどで箕面へ。

いつも通り駅からハイ!ゆっくりと滝を目指す。地獄谷あたりで静かな林道に集中してたら・・道間違えた。。

滝で休憩して ハイドレーションにお水を足して。
百年橋から箕面ビジターセンターの方へ。小走りにしかならないけど歩かない。きついトコはゆっくりムリせず。
元気に自転車もrunもできてた頃に 2度連れて行ってもらったトレランを思い出すと 
今はどう考えても、身体が重たい。 動きが鈍い。 キレがない。
逆にいえば、ちゃんとrunも続けてたから あの時は走れたんだ。
だから、またやり直したら ここも もっとしっかり走れるようになるってことね。

左の道からやってきたランナーに道を譲って ゆっくり走ってると、立ち止まって案内地図を確認してはる。
こんにちわって並んでのぞきこむと・・ナント!!
rokkoライドでご一緒してくださったアイアンマン ダイスケさんじゃないですか!!!

集合に遅れちゃってって笑いながら、五月山の方からまわってこられたそうでvv
そこからビジターセンターまで たったった♪っと ご一緒に。
地図がもらえるらしいのでgetして どこに向かいましょうかね〜♪こもれび展望台が景色がいいですよ♪
ってことで、一旦 滝の駐車場の方へ向かってから 雲隣展望台の方へ。
なかなかの急こう配のところを ゆっくりゆっくり わたしもついていけるペースで進んでくれたvv
ヒグラシがカナカナ〜♪って鳴いてる中 涼しかった。こもれび展望所到着!ゆーっくりストレッチ。風が気持ちいい♪

さらにトレイルを進んで千里の方へ向かわれるってことなんで ここでお礼を言って 私は地獄谷の方へ。
来るときに間違えた道が 道路と合流してたから あそこに戻ればいいんだな〜っとイメージして 地図と標識を見ながら。
林道才ヶ原線はもう一つ奥にトレイルが並行してるハズだけど わからなかった(涙)
海丘展望台の方へむかうと もうすぐに昆虫館。
かなりの急な階段なんだけど。。ちびっこたちにはアゴくらいまである階段だよ。。

トイレのたびに脚はお水かけながら走ってたんで、少し残ってた筋肉痛も大丈夫だった。
お水とアミノ酸2袋だけだったんでごはん!気になってた足湯がタオル付きで150円だったんで♪
ゆっくり帰ってきて 小松菜ジュース飲んで 只今アイシング中。