リフレッシュ。

今朝は、黒ゴマきなこパンの焼きあがりに合わせて起床。冷ましている間に 二度寝vv
二度寝するなんて久しぶりやなvゆっくり覚醒。

家事をゆっくりやりながら、さて今日はと思ってると・・旦那ちゃんも起きてきた。
演奏会が終わったこの時期にチェロの弓の毛替えをしなきゃといいつつ、またそのまま秋の演奏会の練習が始まってしまうはず。
久々 美味しいランチでも外で食べて、楽器屋さんに行こうか?と提案。

伊吹の前日に皆さんに代わって先に倒しておこう!とばかりに食した「伊吹豚の焼き豚フレーク御膳」の食べられるお店へ。
少し並んだけど、朝採れ近江野菜に近江米がおかわり自由v今日は、伊吹豚の塩だれ炒めと比良利助卵でたまごご飯vv
がっつり丼ぶりで食べたv満足!

そして弓の毛替えに。良い弓にすれば、弾けなかったフレーズが弾きやすくなるそうで。
イメージはシフトレバーをデュラに替えるみたいなもん??ちょっと違うらしい。。

地下街から時折、外が見えると雨も降ったり止んだりしているみたい。
帰りの市場で 和歌山の大きなアユがお安いvv朝掘りの筍もおいしそう。今日はゆでてあるのにしよ。
そらまめと絹とうふと一緒にさっと煮にしようv夕飯も決まったし、雨も上がった!

リフレッシュランへ行こう!アップの時から 調子いいとわかった。
走りはじめて1km地点でいつもより早く上げられる。追い風の4kmから向かい風の対岸へ。
飛び出しニャンコとぶつかりそうになった!!その後もヘタレることなく好調がつづく。
ちょっと別のこと考えたりすると走りも変わっちゃう。めったにないせっかくの好調を味わうように楽しむ。
ラストの2kmもいつもはできないラストスパートを楽しむ。最後の2本も忘れないで。楽しかった。
10.3km 5'39"/km 58:16 記録更新vv

しっかりバルムとマッサージのケアは必須。ランの感想を旦那ちゃんに話しながら夕飯の支度。
大きなアユに大満足してる様子v結婚するまで食べたことなかったそうな(驚)

ヤルのは自分。オーバートレーニングにならないように、上手にリフレッシュしていこ。