サクララン

今日はrun。食べてすぐには走れないので、帰宅途中に歩きながらシリアルクラッカーをもぐもぐ。
ちょっと休憩してからっと。いつ降るかわかんないよーなお天気だけど、まーいっかvv
ところで、朝干して出かけた洗濯ものは濡れなかったのか、濡れたけど乾いたのか・・気になるところだけど取り込んどこ。

ちょっと風が冷たいけど、薄着で。メッシュアンダーに薄手のrunシャツ。bike用のベスト。
水をほんの少し。斜面でよーく股関節と足首をストレッチ。でスタート。
ありゃーってくらいに脚の運びが思い出せない。ローラーで違和感があった右足首の様子をみながら。
ムリせずゆっくり。思い出したみたいに日差しが出てきて、向かい風ながらも暖かい。
そーするとだんだん自分も思い出してくる。身体が冷えて硬かったんだな。

前回と同じコースへ。10kmしばらく続けてみて次は12km、15kmってのばしていったらその後はあっという間に
キョリを走れるようになるそうな。フムフムv
アスファルトって硬いのね〜って改めて気づく。芝生を選んで。
橋を渡って対岸へ。雨上がりで木々の緑がキレイになってる。対岸の方が芝のトコが多いvv
それと、こんなにたくさんってくらいに桜並木。自転車では通りにくい道だから、気付かなかったな。
まだまだ、つぼみがいっぱいだ。ここの満開は見逃せないなvv

頭の片隅でそんなことを思いながら、7km地点。急に肩の力がすぅーっと抜けて、イイ感じの脱力系。
ふぅーっと頭のてっぺんが持ち上げられて軽くなるのを感じた。
気づいちゃうと意識してしまうからムツカシイね。登りの手は犬かきで前進。もう少しアップダウンで変化がほしいな。
最後の2kmをちょっと頑張ってみよう。最後にイメージの3本も忘れずに。
今日もキヨハラの「ベストタイム更新や。まだまだイケる」の声。これ聞くのが楽しみになってきた。
10.4km 5'59"/km 1:02:21

つい写真とか撮っちゃうもんだから、帰りに冷えちゃうんだよな。ホントにウチの近所は桜の木が多いな。
  
このちっちゃい白い花はなんて名前なのか知らないんだけど、自転車で走ってるとよく見るよな。
花の香りがプラスチックの匂いににてるんだけど。。