泥んこ遊びっと!

天気予報は週末は春の嵐
10km走れるようになったらトレイルに連れてってくれるって約束覚えてて下さったvv
晴れたら自転車乗っちゃうから、雨は絶好のトレイル日和wそうですよねっw
って、暴風雨かい?!そこまで降らなくてもいいんですけど・・
トレイルデビューにはどうなんですか?!このコンディションは。ビビる。。
とりあえず、帰りの電車で注目されるのもなんなんで、着替えをリュックに詰めてっと。
寒いのか暑いのかわからない。
アンダーに半そでランシャツフードつき。帽子ないので一応、頭がぬれるのを防ぐため。
cw−xにランパンツ。袖が寒そうなんでアームカバー。てぶくろ。
走るときはチビリュックにボトルの水1/3。ウィンドブレーカーも携えてっと。
ハンキューまで3kmばかりゆっくりと走っていこうと思ってたけど、一番降ってる時だったんで電車で。
改札でこーたろさんと待ち合わせ。おうちに荷物を置かせていただいて、まっくすさんもご一緒されるとのことw
コースプロフィール。あの見えてる岩肌をのぼって・・(?!)あとは尾根づたいに。
ちょっと小降りかな。もうほんとにすぐにトレイルにはいる道へ。
暑い・・あっネックウォーマにレッグウォマーまでしてた(汗)
軽装なお二人に比べて、まったく要領えないいでたち。いろいろやったらわかるってもんさっ!
軽装じゃなきゃっと昨日まで思ってたのに、出る瞬間に寒さ対策したからな。
リュックはいらない。あると入れちゃうんだ。
ここからトレイルはじまりますよ。山の中を走ってると、まったく雨を感じない。
もっとすべるかと思ったけどそうでもないんだ。脚の底もやわらかい泥のふかふかな感触。
岩肌のところまでは上げずにと。クマ笹の道。道の真ん中のぬかるみに抗って、脇の傾斜をつかってstep踏んでみる。
うしろからまっくすさんが、イイ感じでstep踏めてるよってv
で、岩肌よじ登りっと。眺めがスバラシイ!!空港も海も見えるよv雲がすごいんだ!海の上に一面広がって。
ずいぶん明るくなってきてて、黒い雲と、白い雲がせめぎあいの最中。
で、ここからは上げるよって!尾根を走ってるんだな。湿った風が気持ちいいvv
わたし走ってるよな〜できるんだ〜。わたしは踏み固められたゆるい登りは苦手みたいだ。お腹空いてきた。
あと少しで頂上。いつもちょっと早めのアナウンスなの(笑)もうちょっとあるハズっと思いながらっとv
頂上!!!!下みると滑落?!ってくらいの斜面があった。
  
お守りのようかん食べていいですか!bikeの習慣。。
このあとロードを5km走るコースか、ロードの短いコースか?ロード5kmはどーだろ。。っでショートでお願いします。
下山〜。下山のほうが堪えるね。走ってるときは感じないけど、止まった時にわかる。
雨で濡れてるのと乾いてるのとどっちが走りやすいですか?同じくらいなのかと。
私には衝撃が少ない分、濡れた土のほうが良かったように思った。
1h30の予定のコース2hかかったけど完走。今度はもっと追いこもう!キョリを伸ばすのもイイねってwはい!
ロードへ。太ももの上ちょっと外側の筋肉張ってるわ。下る姿勢なんですね。それとふくらはぎかな。
goal前にパン屋さんで補給vチーズたっぷりのバゲットにメイプルシロップのパンwまたまた食べ過ぎたかなv
泥んこ靴のまま電車に乗ると言ったら、一応女子なんで送ってもらったらってvありがとうございます。
今日も一日泥んこ遊びありがとうございました!こんなんなりました(笑)
  
近所の桜が昨日より咲いてる。下界はこんなに晴天!でも家に入るとまた豪雨になった。間一髪!
  
泥んこの靴を洗うなんて小学校以来だわw