なぞの生物

今日はrunの日。
朝からかなり眠たい。朝からというより、ここ何日間かずっと眠たい。。。
あいかわらず、めまいぎみ〜ってとこだけど、runに行きたい。

補修工事中でエレベーター降りたら床の接着材らしきものを乾かしてる。通れない。
「住人さん帰って来たけどどうしよう」って・・・ふつうそれは想定内でしょう。。
なんとか家に入ったけど、しばらく出れないらしい。。少し休んでからにしようか。

暖かいけどやっぱりウィンドブレーカは持参。
久しぶりだから、ゆっくりupup。今日は、右膝のいつもの痛みがあるからゆっくりめに走ろう。
キョリもムリせず6kmで。

スタート。いつもよりはやく感覚が戻ってきた。
気持ち悪くなるくらい暑くなってきたので、ウィンドブレーカーを脱ぐ。
今日も手ぶら。ちょっと面白いモノを買ったのでさっそく試す。
カバーの上から操作ができるすまほ入れ。runあぷりで何キロ地点とかペースとか教えてもらってるのでね。
  

上着を脱いでからは、かなり集中した。肩甲骨に骨盤に着地。身体のリラックスの仕方も。
少し目線をさげつつも前傾にはならないようにっと。すこし小刻みに。
タッタッタ。。

ん??植え込みのところに何かいる・・
・・・カピパラか・・にしては毛が長いな・・・

おっと集中!今日は軸脚まで意識できるぞ。少し後ろに置く。逆脚がいつもより上げることができる気がする。
右膝の痛みは歩いてるときほど痛くはない。Uターン地点が告げられたけど、もうちょっと。明日は雨らしいし。
でもムリしすぎない。4km地点で引き返す。
少しずつ、いつもの右腰あたりにもきた。
フルマラソンとか走るのって、痛みを我慢してみんな走ってるのかな?完走できないのは、靴ずれとかつったりとかかな?
そう思いながらも、まだ大丈夫なくらいでgoal。
downdown

あ・・そういえばあの生き物はいったい??集中しててフツーにスルーしたけど
神崎riverにカピパラおらんやろ。。
マルチーズくらいの大きさはある、茶色くて、毛が長くて。
ペットの散歩やったんかな。。写真とればよかった。
8.1km 6'21"/km 51:23