桂川シィクロ最終戦応援とドヴォルザーク チェロ交響曲

今日は忙しいゾ!
まずは、桂川シクロ最終戦の観戦!午後から予定があるので、現地滞在は30分あるかないか。
7:35出発。9:00のきのぴさんのレースギリギリ観れるかな。

道中はほぼノンストップでいけるから、昨日の一か八かポジション変更の感覚も確認しないと。
これがまた・・イケる。ウィンドブレークタイツということを差し引いても、さして問題がない。
ハンドルまわりは全く変更していないのに、これまでの違和感がなくなった。単に遠かっただけ?
ブラケットの持ち位置が変わっただけで、「おくり」も気にならない。
ペダリングに関してはこれまで使えてなかった筋肉を使うから、かなりしんどいハズと思っていたが、
やりたかったが続けられなかったペダリングができたと思う。
ブラケット部分がよしとなったら・・そう、秋にもここでまた迷宮入りした下ハンのポジション。
今回も始めは近過ぎると感じたものの、もしかしたらこれはこれでいいのか?
高速や下りで試してみないと。これでどうしてもだめならハンドルの形状が問題なんだな。
変更したのはサドルの位置のみ。
・・・??あ"っ!!!!!!
とんがりなくなってまんまるになってたプーリーが変更してあった!!!・・・・
まあいいや。乗って問題なければいいんだしv

自転車道のまま嵐山方面へ走っていくと9:30ころ桂川緑地のシクロ会場に到着。
きのぴさんのレースだvとりあえず桃監督に電話。え?風邪でDNS(涙)お大事に。。
たまたまsuginoのブース発見。クランクのサイズも日本人向けに揃っている。
のぞきながら「ちびっこですから」って言ってみるとスタッフ二人とも大きくうなずきながら「30BBは165からですね」←うなずき過ぎです
レースの終わったきのぴさんや箕さんファミリー、Uえだっちv最後まで観戦できませんが頑張ってください!
  
お目当てのC2レースも始まった。MぎしさんもRデムもHしさんも皆さんがんばれー!
  
 

後ろ髪ひかれながら、会場を後に。急げ!!!12:00までに帰宅せねば!
14:00から高槻現代劇場千里山オケの演奏会。客演で三宅香織先生がドヴォルザーク チェロ協奏曲のソロ演奏vv
なんとか12:03帰宅!速攻、用意して駅へGO
13:30にホールでMr.Tさんと待ち合わせvvどなたとご一緒かしらっと思ったらsurprise!トーマスvv
Program
ブラームス 大学祝典序曲
ドヴォルザーク チェロ協奏曲
ブラームス 交響曲第2番

大好きな曲ばかりvvどんなオケかな〜指揮者は旦那ちゃんのオケも振ったことのある方だった。
千里山オケは初めて聞いた。旦那ちゃんの所属してるオケの音とはまた音色が違うんだな〜
三宅先生のソロの音色vvハスキーな女性みたいな渋さや華麗な女性だったり可憐な女性だったりするんだな〜
ちょっとオケの音が大きい?先生負けないでー(後で旦那にきくと弦の数が多すぎるかもねって。降り番を作って人数を減らしたりするらしい)
ソロ奏者はオケの音が不安定になっても自分の演奏をするんだな〜
それでも女性コンマスとふたりで弾く時にふぅっと安心してリラックスしたように見えた。
アンコールで無伴奏のソロまでvv素敵だったv(よく旦那も弾いてる曲なんだな〜)
終わってからは三宅先生の自転車師匠ヒロさんともお会いして、こっちが緊張したねって笑ってしまった。
これが終わったら自転車三昧らしい。伊吹頑張ってくださいよvv

さあてトーマスもMr.Tさんもお車らしいけど、高槻の駅まで来てくださったvv
ホールの前で記念撮影すればいいのに、おしゃべりしすぎで駅まできちゃったので、高島屋のパンダディスプレイの前でねv
 

高槻の街も探索すると面白そうだぞvジャズの生演奏してるcafeがあったりvお肉屋さんのコロッケも食べたかったな
  

枚方で補給してから何にも食べてなかったので、お腹は究極にぐるきゅきゅ〜
夕飯の支度までの腹ごなしに家の近所で焼きとりとビール買って速攻食べた!