あなごちゃんはエライ!

あ`ー!!寒っ!!昨日自転車掃除しとけばよかったーそれでもチェーンはやっといたからっとちゃちゃっと洗う。
あ`ー!!自転車に傷みつけた・・見なかったことにしよっ。

昨日しっかりと寝たからだいぶ復活。食べ物はよくないかな。回復には睡眠と栄養って自然に体は知ってるもんなんだな〜
体がへたると気持ちもへたる。気持ちがへたるとロクなことないもんね。

あなごちゃんはエライよ。ちょっと季節は遅くなったけど。

↑長いもんキライな人にはダメな映像やね。

焼きあなごなんてちょっと炙ってそのままでもイケるし、あたまは水から炊いてお出しをとって茶碗蒸しなんてつくったら最高!
今回は生あなごを素焼きして、あたまでとったお出しで炊いてあなご丼にvv
ごぼういれて柳川風もいいけど今日はシンプルに丼ど〜ん!
ビタミンAにビタミンE、DHAなんて栄養がとれちゃうねvv

昔っからあなごが大好きv実家のとき家族で行ってたお寿司やさんの煮あなごのにぎりが大好物vv
兵庫高砂の下村の焼きあなごは午前中に売り切れちゃうのよね。最近は百貨店でも買えるのかな〜

おまけv白加賀の梅の花とおんなじ香りがするんだなv