木曽路と厚焼きたまごまで

昨日の「自転車つれづれ旅日和」面白かった。
片山さんと今中さんが木曽路のアップダウンをサイクリング。サイクリングと言ってるけどほとんど疾走!
かなりの強風に道の端には雪もみえる。見てる分には、景色がすばらしくて自分もサイクリングしてる気分v
地蔵峠で片山さんの不意打ちアタックに遅れた今中さんが最後は追いついてWIN!
「これからも一緒に走っては、こんなアタック合戦を繰り返して何勝何敗って楽しむんだろうね」って。いいなvv

休憩で食べてた、開田高原の「すんきのとうじそば」食べてみたいvv
「すんき」というかぶの茎を乳酸菌で発酵させた漬物と、めんつゆを鍋に入れて温める。
そこに、ゆでたそばをざるに食べる分だけ浸して温めて、「すんき」とおだしを一緒に椀子そばみたいに頂くというもの。
お漬物とお蕎麦??どんなお味なんだろ・・

木曽馬の里や漆器の工房や中仙道とかvvいいところなんだな〜でもこれからは厳しい季節なんだろう。
暖かくなったら行ってみようかってふたりで話したvv

そして本日は、厚焼きたまごのところまで片道3kmRUNNING。暖かい方が脚にはやさしいかとvv
前回と同じくミョーなカッコでスタートだけど今日は暑かった。だいぶ要領を得て集中できた。
キョリを少なくしたし、筋肉痛はなし!(今は・・)走ってる時も痛みもほとんどなし。
でもDOWN中にストレッチで脚攣った!!
  
6.56km 1:08:08 5.8km/h 116v
白菜と豚肉のミルフィーユvv