ちゃきちゃきと確実に。

今日は日差しが暖かかった。やっぱり12月は寒いといってもまだ空気の冷え方が違う。
年明け1月2月は風も空気も違うもんな。今日の晴れは有効に使いましょうって天気予報に、シーツに毛布洗う洗う。
毎日ちょこっとずつでもこなしていかなきゃねん。

たんたんとちゃきちゃきと。 
毎年来週くらいからは忙しくなる。空腹のまま早朝から検査のフルコースだったり、遠いところからバスを乗り継いでやってきてたり。やっと終わって、計算待ちで50人とかみたらそりゃゾッとするだろう。
パーキンソンの奥さんに付き添う旦那さんが長い列に並んで伝票をもってきはる。ようやく支払を終えて、奥さんの座っているところに戻る。ゆっくり歩き出す旦那さんの後ろをたどたどしい足取りでついていかはる。
毎日のように見る光景でもいつも胸がつまりそうになる。
郵便局のATMをちゃきちゃき使いこなすおばあちゃんでも、舞い上がって何度も同じことを聞きかえす。
説明してる先からわからないと思考をシャットダウン。それでもはい。何度でも。

さあて今日は暖かいんだけど、お魚のクリーム煮込みでも作りますかvv
  ←イマイチな画像やな〜
古いデジカメより今はiphoneの方がきれいに撮れるんだな〜