晴れ

晴れた土曜日だけど仕事。
帰ってきてから2人で走りに。神崎川は歩く人も多いからゆ〜っくりと。河原にはでず行きは車道を走る。
スピードは出さないし、風もないから心拍も一定。

安全運転に集中してても頭のはしっこで、脂肪燃焼かな〜とか今頃のウェアは難しいな〜とか、
さっき食べたバナナとつまんだチップスター・・直後に走ると反すうされてバナナチップスの味がするな〜とか・・
パッドがいつもと違うから走りには集中できない。ならばパッドに頼らずにはしってみようなどとやってるとUターン地点到着。
あっさり切り替えて澄んだ空気と夕方の景色をあじわいながら帰ることにして河原にでる。
2年ほどほとんど走っていなかったサイクルロードを最近2-3回走ってみて、そういえば危ないから走らなかったことを思い出した。
早朝で午後から雨って日ばっかりだったから誰もいなかったんやな〜やっぱり練習に使っちゃいかんねって気づいたり、ゆっくり走るといろんなことを考えてた。

今頃の季節は、日々景色が変わっていく気がする。
おっちゃんが横にいるわんこさんの為にボールを投げたけど、わんこさんは一緒にボールの行方を眺めてた。
自分で拾いに行くおっちゃんにわんこさんはちゃんとついていってた。おっちゃんのやりたい事とわんこさんのやりたい事が違ったんだね。
それでも無言のおっちゃんとわんこさんは楽しんでるのかもしれないと眺めた。

夕飯の鍋は今日の運動以上に食べ過ぎた。シメを食べるから鍋がヘルシーじゃなくなっちゃうんだよな〜