パンダくん

自分の日記に窒息して溺れかけた。。うぷぷ。。
今年はどうもおかしい。こんな日記書いてること自体おかしいのはさておき。
去年はライド行ってきていいよの言葉に甘えて、飛び出す絵本のごとく走りまわっていたけれど、
そこはそれ、大事なものもいっぱいあるわけで。

とりあえず、GFで脚の攣ったウチのお気楽パンダくん。春の演奏会の練習が始まってまた乗らなくなる前に練習しよう。
お気楽パンダくん・・まず・・
・車道が大嫌い。
・どーも穴ぼこにそのまんま突っ込んでいるらしく、リム打ちパンク多々←パンクで済んだらいいんだけど。。
・目的地に美味しいもの設定すると乗り気になる←それは私も一緒やし。
・道は覚えていない←何度走っても同じところで間違えて行方不明事件多々。

雑誌の特集で2人で走るテクニックってのがあったな。
「前者は心拍を一定にして走り、後者はケイデンスで間隔をキープ。」か・・
「2人で走るメリット・・1人で走ればペースが乱れ集中力が続かないが2人だとペースも保てて楽しく練習できる」とな。ふむふむ・・
広域農道がいいらしい。んん・・スピードださないのでまずはCRで。(←ほんこないだまでSRって書いてたことに気づいて恥ずかしかった)
美味しいもの食べるには、どうしても車道は通らないといけないけど、なるべく早朝に交通量の少ない道を選択してっと。
穴ぼこは私がちゃんと手信号しないのがいけないんだわ。夫婦でも手信号大事あるね。
クリテやロードレースにでなくても、ちゃんと安全に走れないとロングにも参加できないしエンデューロも怖い←私がそう。。

・・・そうはいっても富士山の前はよく乗り込んでて、対決して遊んだりしてたんだから。ブランクでまた走れなくなってるのはショックみたいだな・・富士山に向けてハンドルにチェックポイント予定通過時間まで貼って、意気込んでた姿がまた見たいから一緒に走ろう。
COLNAGO投入かな。他の人に機材かって言われることも多いから、自分でも試してみたくなったし。