鈴鹿8耐 4hエンデューロ

早朝3:45 pickupして頂く。雨・・
当然ながら真っ暗!
いつものように桃監督車で心拍UP完了。。

1h30で鈴鹿到着。早っ!!
1年ぶりの鈴鹿。なつかしい。

2年前の初めてのTT出場は、緊張でガチガチ。
チームメイトの落車に怖くて涙。。
完走して楽しい!と思った。

1年前はすごくみんなで練習して臨んだから、またしても少し緊張。
結果は・・練習の方がしんどかった。。。

今年は乗鞍のため夏の鈴鹿は出場せず。
久しぶりの鈴鹿は全く緊張感なし(笑)
でも集団走行が久しぶりなので、気を引き締めて。


第一走者 みなみ〜さんスタート直前お手洗いへ。いつもながら大物っぷり。
先頭集団を引きながら爆走!!aximon 1位(すごっ)
ヤバい!順位落とせないやん。。

第2走者 桃監督。交代で集団から離れても3位キープ
ますますヤバい!
あまりに順位がいいから後でみなみ〜さんに巻き返してもらう作戦に変更

第3走者 よっちゃん 2周回予定でスタート
いい集団に上手にのっかっていいアベレージ!
帰ってきたら山でもあんなに汗かいたの見たことないくらい頑張ったみたいvvいいね〜

第4走者 みゆきちゃん 2周回予定でスタート
たんたんと これまた上手に集団捕まえたみたいvv

第5走者 私 30分残すため 3周予定
シケインまではマイペース。その後、集団を待ちながら集中。
レースモードなら欲を出してスピードを上げるところだけど、ふつう〜な感じで安全走行。

チームMASSAのベテランライダーが一定ペースで走りやすそうなのでつく。
2周ほど付いてみて、もう少しあげようかってとこで後方から高速集団通過を知らせるバイクのクラクション
付けそうだし付こうかな〜後少しで終わりだしいっとくか〜って思うも、この後は下り。
へたくそな下りで無理するのは危険。ブレーキは他のライダーも巻き込む危険もありと判断。

そのままベテランライダーにつく。下りで遅れて、追いつくために脚を使ういつものパターンね。。とまたしても実感
そして終了。

あとで聞くと、ホームストレートでも横を高速集団がそれほどでもないスピードで通過していて
あれにのってたらかっこいいねってみんなで話してたらしい。知らんかった(笑)

その後またも みなみ〜さんの活躍で 8位 すごいわ〜

マビックブースでR-SIS 試乗。んん・・福井GFでも使ってみたことあるけど、
どーも私には合わない。。伸びがない。登りも思ったほどの感覚はない。。フレームとの相性かな

みんなでイタリアンランチへ。しっかりイタリアンしてて満足。

先頭集団で仕事しない人をじわ〜っと排除していく話は面白かったな〜
あんな高速でもちゃんとお仕事までしてたのね

ロードレースでは集団で登りを頑張るヒトは嫌がられるのね
せっかくの集団が壊れたらまたガラガラポンしなきゃいけないもんね
今日のヒットはよっちゃんの「乳酸峠?」(十三峠だとおもいますよ(笑))


やっぱり、鈴鹿楽しかったな。ちゃんと集団走行と下りの練習しよ。
ってか、せっかくならレースはモチベーション上げていきましょ。
人と走ろう。えーっと 今の練習は平坦ノンストップだったな。