sピードスキャン pダリングデータ解析を考える

えらくしんどかったコンピュトレーナ。
なんでもTOUR DE FRANCEで実際に使われたTTのコースだったらしい。

そういえば・・好きな負荷で好きなケイデンスで回していいよ。
って言われた。なかなかの高得点だよっなんて言われて満足〜
ん???ちょっとまてよ・・

考えてみたら、実走で好きな負荷なわけないよな〜
涙でるくらいの向かい風に ウソやろって思うくらいの激坂xx
踏みまくらないとついてけない時もあるさ。

いつでも好きな負荷で気持ち良く回せるときなんて、サイクリングの時くらいやん。

・・・・!!!!!
サイクリングに行こう!

・・!!!
あのコンピュトレーナーってのは重〜いギアでもすっごい負荷でも
おんなじように効率のいいペダリングを習得するための
レーニングマシンなのね。←今頃気づくか。。

26万するトレーニングマシンを1回3000円でお客さんから回収か。。
恐るべしサイクルショップ。

今回のスピンスキャンで得たこと
・サドル選びと自己流セッティングが間違ってなかったって安心感。
・疲れてなければなかなかいいペダリングと言ってもらった安心感。
・高ケイデンス型←知ってたよ。

そろそろCOLNAGOのワイヤーやなんかも交換時期かな。