再会。

初フルマラソンに臨んでいた頃だったか。
いつも同じ時間に同じところですれ違う女性ランナー。

彼女は毎日20km 私と同じ周回を逆方向に走る。
こちら側と対岸側で2度すれ違う。
自然と立ち話をする仲に。
春の花粉の時期に、喉がいがらっぽくなる話をすると そっとポッケからアメをくれたんだっけ。

私が一年間走れなくなっている間も、彼女はずっと同じ時間に毎日走っていたんだ。
今日、何気に同じ時間に走りだしていた。

遠目なのに手をバンザイしながら、「元気だった〜??」って。
「自転車のってたんかな〜??」って。

嬉しかったなあ〜。
また暫し お互いの近況を立ち話。

10kmは走れないから、途中で土手に上がっちゃって 対岸で会うことはできなかった。
また、対岸の前と同じ場所で会えるように。
少しづつ。

ペースは悪くないんだ。7km 5’40”

鉄分不足に久しぶりに小松菜スムージー。そろそろ寒いな。。