GW後半戦

3日 金曜日。
えーっと・・琵琶湖ね。
1周で参加表明してたのが、前々日くらいにお店に行ったのが・・
女子で2周にチャレンジしましょう!気がついたら走ってるハズ!内灘女子TT組みましょう!
怒涛の勢い・・気づいたらハイと言っていた。。
誘われるとついイヤと言えないこの性格なんとかせな。。

1周と2周では終了時間がそりゃ違うわけで、便乗させてもらう車に困った。
Akiさんが自分も1周しかムリかもしれないけど、帰りの車はなんとかなるから
2周の可能性も残しておいたら?っと背中を押してくださった。

当日。往路は1周班の方に近くまで迎えにきて頂き、ゆっくり班の旦那とふたりお世話になる。
琵琶湖大橋駐車場スタート。すでに15分遅れ。kみねさんから、ノンストップで。の一言をありがたく頂く。

スタート直前に陽がさして暖かくなってふとウィンドブレーカーを脱ぐ。
これ、もし脱いでなかったら30分で終了してたね。。

ポッケから補給を取りたいけどとれない。結局、、
どらえもんがポッケからどらやきを食べるかのごとく
ようやくつかみ出したあんぱんをジャージのお腹のトコに挟んで食べながら80kmノンストップで走った(泣)

ようやく休憩。kみねさんから、10分後にスタートで。のお言葉。
トイレ!補給足らん!食べる!
ポッケに補充は・・なんかしらんけどひらぺったくてポッケに入りやすそうなアンコみたいなヤツ。買う!
出発!

なぜか登り。。なんかしらん食べ物が意外に重い。
MTBさん並走。(ヤッタvv)これあげます(ニコッvv)
持てってかー!!!(ハイ!ニコッvv)
軽なったー!!

そして・・ローテ・・(泣)そして・・1周め終了。
車んトコに2周め用の補給をとって、持参したおにぎりを食べ、ワイワイと歓談。
気づけば・・
2周め突入。前の方にいたけれど、信号ストップで遅れたうちに最後尾あたりまで下がる。
これがかなりイカンかった。ただでさえ長い車列。渋滞でストップゴーの連続。そして猛ダッシュ
脚もうありません。最後尾でakiさんと励ましあいながら、ささやかに前を牽いたりなんぞしながら・・追う。

ローテーが始まるくらいにきりちゃんがハンガー。つきいち。とうぜんわたくしもつきいち。
てnちに拾っていただきakiさんと4人の長い旅のはじまり。
きりちゃん補給をとって落ち着いたようす。・・あんまり復活されても困るんだけどな・・
予感的中!!!1時間もするとありえん回復。
かんべんして〜わたくしハンガーでもないのにこのタレ様なんですけど。。
千切れたらもっと辛いってんでついていきますよ(涙)
akiさんも脚攣った〜!の連続。

てnちからもらったおにぎりなんですけど・・ポッケの中で崩壊!
ポッケに手を突っ込むたびに、ごはんツブついてくるねん!!!バーテープがべとべとするねん!!
きりちゃんが、後何キロですか?って聞くたびにてnちは答えるけど・・どーみても・・プラス20km。。。
最後は何度きいても40kmって言ってはった。
幅寄せする観光バスに頭突きなんぞしながら(!)・・・

唐突に旅は終わった。
はい。ビワニ!280km av30km/h
極楽浄土への旅 ありがとうございました!
*****************
4日 土曜日
箕面に散歩。箕面ビールのんで、ランチ食べて、地元野菜買って。終了。

*****************
5日 日曜
旦那と自転車でゆっくりのつもり
前日の夜のこと
旦那が、琵琶湖で途中から変速が変わらなかったんだよな〜とつぶやきみてみる。
ワイヤーのびてるね。明日はお店へ行った方がよさそうだね。

てな訳で。ひとりで自転車もなんなんで。
六甲山舗装路RUNへ。
またまたGPSは7km地点でお休み。FIELD ACCESSに変更。
さすがにGWで渋滞。排気ガスが苦しかった・・
暑くてペットボトル500ml2本飲んだ。。
37km 4:46

*****************
6日 月曜日
木津川CRでマフィン専門店へ。隣のパン屋が改装中で残念。
そのかわりに、山城のお野菜をふんだんに購入。
移動カフェバスのドリップコーヒーのお店。でスモークチーズ購入。
車いすの店主はとってもやさしい表情の方で、HPなんかもあるんで詳細はそのうちに)
その日はめちゃめちゃおいしいサラダができた!!


はい!GW満喫しました。

で12日の日曜日にもいっかい六甲山舗装路を走ってっと。
この日は自転車ガーミンさん記録で34.87km 4:17:49


で!なんだかんだあって・・
本日18日土曜日。こんな晴天に自転車にも乗らず日記を書いているのは、
これから小浜へ出発なんです。
そうなんです。少々慌ててるんです。ってなわけで、

鯖食べに行ってきます。