GW前半戦

27日土曜日
旦那の春の定期演奏会

白鳥の湖はあんなにドラマチックなイイ曲だったかな〜
いつもながら管楽器にはハラハラさせられたけどイイ演奏会でした。
開演ギリギリまでロビーでみんなとおしゃべりしてた旦那はリラックスし過ぎで気を抜くと間違いも多かったそうな。。
とはいえ、やっぱり楽しかったそうです。

***************************************************************************************

28日日曜日
演奏会の翌日で起きれるのか心配だったけど、自転車に乗るそうなんで。
綺麗なトコへご案内しましょう。
思った以上に風があるのが気になったけれど、風向きはなんとかなりそうだし。
とりあえず、嵐山へ。観光客から逃げるようにあだしのへ。

この道はどこへ続いているのだろう。。

水の入ったこの景色が見たかったのよね。

もうちょっと遠くへ行きたかったのだけれど、二人とも空腹になってきた。
下ってきたライダーに聞くと、あと15kmくらい登って登って・・と登りを強調!
空腹ではムリそうですね。また次回にしますわ〜(笑)と笑ってお別れして、前回ひとりで走ったコースにすることに。
日吉到着。
ごはんー!!と思ったら、さすがにGW。
レストランはあてにしてなかったけれど、ご飯ものは全部完売(涙)今、炊いてます!パンか。。と思ってたら・・

お弁当納品のおばちゃん登場!「レジ通したら350円になるから、このまま300円でいいよ!」と
こっそり納品前に分けてくれたvv格別おいしい筍ごはんだよ!!


補給完了。お天気いいし、風向きもこのままだと悪くない。
旦那は日吉に来るのは何年ぶりだろう。。こんなに走ったこと自体が久しぶりだ。。と
ポカポカ日差しの中でポケ〜っとしてた(笑)

長らくのご乗車お疲れ様でした。次の停車駅は・・パン屋さん前〜パン屋さん前〜
本日の出来立てパンはチョコマフィン

よーさん走ったんで、帰りの登りは少なめにしたつもりが、実は前回よりも登ってたことはナイショの話で。
ロードバイク155km↑1437m

帰宅後、第一声は・・GFやん!!でした。

**************************************************************************************

29日月曜日
バイクの翌日で行けるかな〜と思ったてたんで、朝の調子で決めようと思ってたら意外と大丈夫そう。

今日は暑いので半そでにアームカバー仕様で。
いつものミズノで行くのが無難だけれど、最近なじんできてイイ感じのテンポを試してみたくなる。
クッションはいいし、少し軽い。それに、ミズノより地面の感覚がわかりやすい。
てなことで、出発が前よりも1時間遅くなったけれど、いっときますかね。
9:36 諏訪山神社出発


再度山公園でお手洗いにくるっと公園に寄って・・自販機でポカリ。
ポカリって運動してる時にホンマにイイんやな〜
飲み残してもペットボトルを潰したらリュックと背中の間にはさめるやん。そのうち飲んじゃうし。
そして・・

・・・・・空白・・・・

ふっと気がつく。9.9kmからGPS捕捉してない。。ログの記録もないけど、自分の記憶もない。。

えーっと・・食べな!!!

羊羹食べて思考回復。
自然保護センターからがもうひと踏んばりあるんだよな。前回同様、パンを加えながら。
12:38 山頂到着。

休憩して、また舗装路下りへ。
14:05 宝塚コンビニ前到着

道に迷わなかったんで、前回よりはキョリは少なめかな。
40kmあるかな。4:36:55