灯台もと暗し。

歳も歳なんで、カメさん並みの回復力。。。

筋肉痛はピークをむかえ、遅刻しそうなくらい歩くのが遅い。
足首のいつものトコの痛みはどーにもこーにも・・・

先週は、体の右半分の不調をなんとかなすべく、カイロに初めて行ってみた。
しごとがしごとだけに、ビミョ〜な保険と自費に反応してしまいイサギヨク自費で。 
楽にはなったけど、ちょっとちがうんだな。

整形外科ではX線とシップ処方に、走らないでね!っと念押しされるわけだけど
走らんけど痛みをとりたいねんってことで・・

以前、自転車で膝の古傷を痛めたときに電気をあてて診てもらったら
いつの間にか忘れるくらいに良くなったことがあったのを思い出した。
家から数メートル。スポーツ障害、労災、保険診療整骨院

ピリピリって電気をあててから診てもらう。
くるぶしの辺り。去年にゴム紐シューズで痛めたのは、軽傷じゃなかったのね。。
関節辺りにアソビがあるねって。
テーピングを巻いてもらい様子をみる。

そして、本日2日め。
きのうは電気をあてて 足を触って診て テーピングしだけと思ってたけど
先生が触っていたのは、診断のためだけじゃなくて 整えてたのね。
腰まで痛くなってきたことを伝えると、マッサージで整えてくれる。

そして、マッサージチェアの寝転がりバージョン。
これ!最高に気持ちイイ!!
水中に浮かんでるようなのに、しっかりツボを押さえてくれる感じ。

ずっとひきずってた足首の痛み緩和に必要だったのは、整骨院でのリハビリだったのかな。
病名ついたら保険請求できるか。。

いや〜・・・しかし・・・
おじいちゃん、おばあちゃんたち・・ズルいな〜(笑)
昼間っから、1割負担とかでこんな至福の時間を味わってたのね〜
いかに保険で通してもらうか、先生に頭を使ってもらって(笑)友好関係で 保険証をフル活用しよ。