お天気激変のG三木で

先月3週続けてG三木に通ったのは、そう!TIOGA8464時間エンデューロに参加するため。
4時間ソロなんて無謀な予定だったけど、チーム名流浪の民(笑)でTさんとペアを組むことに。
急に気が楽になっちゃった(笑)
かなりの上級女子チームで参加のレディもピックアップしてもらい西へGO!

お天気曇り。やけに暖かい。いきなりの夏ウェア!
こないだ走りに行った時に開催されてた別の耐久レースはかなりの小規模で
あれじゃースタートした後は4時間個人練習やな〜って言いながら眺めてたけど、
今回はけっこう大きい大会なんで、車もいっぱい!
ヒルクラでもよくお目にかかるジャージが大人数で参加してるんだなー

あっちこっちに知ったお顔も見かけながら、ごあいさつは後ほど。受付すませて、試走・・行く?
4時間も走るんやからいらん??とか言いながらも、やっぱりコースは見とかなきゃね。
WDさんに例のブツを密かに受け取り・・装着(ムヒヒ)

WDさんがたぶんこのコースが使われるんじゃないかな〜っておっしゃってた通りのコース。
前回は全クリアだったのに、あれれれれ???むつかしっ!
前はかなりのウェット。今回はドライ!!
ちょっとだけタイムと体力を気にして ちょこっと空気圧が高め。。

1周交代にしましょか(笑)でっ 第1走者は?? チームリーダってワタクシ???
10:00スタート。ほっとんど最後から発進。
トレイル入ってすぐのノボリはきっと渋滞よね〜あそこって 勢いつけたら上がれるから・・
空くまで待ったり、お待たせたり^^;
切り返しのきっつい階段までに一度、クイックなコーナーの下り。ここムツカシ。
もいっかいちょっとクイックな切り返しのノボリがあって、ムツカシそうで意外と楽しく下ってるとふいにおとずれる
右にクイックなコーナー!ここムツカシ!!!
あっ!!行き過ぎた!!リスタート!!????
ハンドルが・・後前???動かん・・ああ。。こないだハンドルを下げたからブレーキがトップチューブにはまった!!
私の力じゃ動かん。。後ろからやってきた方が、大丈夫ですかーっと 手を貸して下さる!
ガキッ!!戻った〜vvv塗装禿げた(笑) ブレーキも無事vvよっしゃー スタート!
20分ちかくかかったのかしらん?とにかく車のトコでピットイン!タッチ!いってらっしゃーい!
計算じゃ一人6周。けっこうキツイよ。AOKさんとやっちゃったね〜っておしゃべりして待つこと15分足らず。

2周め。もう渋滞はなく、むしろラップしてる速い選手が通りまーすって横を上手く抜けていってくれる。
ここはこーやって。こんな感じで。ふむふむ面白いゾっと。
けど最初のムツカシポイント。前に乗れてただけにどーしてもクリアしたいのに今日はダメ。。
路面なんか、空気圧なんか、集中力、体力なんか??
上手にコケることができるけど、できればコケたくない。コケると時間とるし、自転車にやさしくないからね。
なんか・・・ワタクシが、しくじったトコでばかり、知ったお顔の方たちが声かけてとおり抜けていくんですけど(涙)
ウマく乗れてるトコもあるんだけどな。。(涙)

3週め 突風。寒っ。。どーもディレーラの変速がイマイチ。。。一番使いたいトコに入りにくい。
キツイけど、2周くらい続けて走って行く方が段々乗れるようになるもんかな〜集中力が持たないかな。。

4周め 舗装路のうちにディレーラをなんとか・・・ガチャガチャ・・ガチャン!・・落ちた(涙)
こないだ、おんなじことやっちゃてWDさんに教えてもらってたんで、ここは冷静に。
チェーンリンクをハズして素直にチェーンを抜く。すぐに停めたんで食いこんでなくあっさり。
えーっと。。チェーンリンク・・・
また、こんなトコばっかり見られるんね(涙)じゃーなっ!とやさしいお声をかけてもらいながら・・
探す。。あった!
すると・・・若くてやさしい男性が自転車持ち上げておきましょう。っと!!
あああvvなんてステキな御方!!!ふっかーつ!
エーライ時間食っちまったぜー!!!

なんとかピットイーン。はい!タッチ!・・??あれ?? 
ラーメン食べてるやん(笑)しかもレディーまでコーヒー飲んでくつろいでる(笑)
と思った瞬間・・ザアアア!!!!!豪雨!突風!
こりゃ・・ムリ。。お昼ご飯やね。サロンで豚汁とおにぎり。食後のコーヒーまで飲んでて・・ふと気付く。

ピットインしたまま、ゴールきってないやん!!!
慌てて、半そでのまま ちっとも濡れてもなくさっぱりした身なりのままゴールフラッグを切りにいく!
悪天候のため4時間が3時間に短縮。極寒の中、3時間ソロで走り切るライダーの帰還は冬山遭難者のようでした。
ようやく、あっちこっちのお知り合いにごあいさつしてまわり 
なんでか、流浪の民と呼ばれ 行ってみると ペア2チーム中2位の堂々の銀メダルの表彰。
ぽんでライオンライト貰いましたvv
 
サロンカーで楽しく打ち上げ。自宅のようにいついちゃって、ありがとうございます。
とーっても楽しい一日でした♪ G三木楽しいんでレースがなくてもまた行きたいなっvv