日本海をみてきました。

梅田店で7:00にPick upいただき日吉へ。8:30着の9:00スタート。
かなりの人数で、ほとんど初対面の方ばかり。
先行組のあと、実業団。そしてすぐに、てnち率いる10名足らず?の組で出発。

スタート直後にアップもなくいきなり40ローテで死にかけながら回る。。神楽坂の下で待って下さった実業団と合流。
少し登った後、下り基調とはいえ、また始まる40オーバーローテ。。鶴岡で待って下さってた実業団と最後に合流。
名田庄で止まったあとは高浜をめぜす。
ここでまさかの登りローテがはじまる。だれも止めようとしないもんだから、皆さん意地でまわる(笑)
この一周で千切れる。もう千切れよう。もうやめるー!っと思いながら最後まで。

そしてようやく日本海を見る。スーパーで鯖寿司やらさんま寿司なんかを買いこんで
11:45 先行組みと一緒に、海のそばの公園で遠足ごはん。ひとときの休息。
波がけっこう高くて、サーファーがいっぱい。
砂浜をロードで走って、記念撮影。砂にタイヤを立てて皆さん海をバックに愛車を撮影。
みんな自分のBIKEが一番って夢中(笑)
ゴミだらけの砂浜でてnちBIKEのタイヤが裂けて、急きょコース短縮、先行組みも一緒に帰ることに。

1号線の5kmほどゆるい登りから3kmほどのキツイのぼり。
後は野となれ山となれ〜いけるとこまでいってみようと少し前の5人ほどに離れないように。
キツクなってからは無心。抜かれてもついて、落ちてきた何人かを抜いて2位ゴール!止めてしまわなくてよかった!
そして下り基調のそこから始まる地獄(涙)
少し中切れが起こるかな〜っと気を緩めた途端に、先行4人。2-3?人が下がっていき、もう一人と私。
後が上がってくるものと思って振り返ると・・誰もおらん!
見えてるけど追いつかん!!結局、21kmで半分ほどかふたりで回して先行4人を追いかけた(号泣)

その後は後続を要所で待ちながら、ごま?とか通って日吉まで。
後のことなんて考えず、今をやめないことができた。
色んな意味で(笑)しびれるローテに入ることができて、皆さまに感謝。ありがとうございました。
2010年の10月の日本海ラン帰路av30km/hの記憶に並ぶライドになった。