キラキラ。

昨日の舞洲は、初めての体力測定の時のような風の吹き方だった。
登り区間のふわりと押してくれる風だけど、平坦区間のほとんどが向かい風。
なんだけど、走り始めはまったく冷静に風を読めてなかった。
:34 :35 :43 :42 :45
目を細めてむぅーって表情になるようなtime

一度ゆるめて仕切り直しっと繰り返していると、風を読んだ師匠の声。
こういう練習をしていて最近、動物的な首の上下の動きになるのはムダなんだろうけど自然となってしまう。
OGAさんの記事に「崩れたフォームを矯正できる冷静さと技術も必要。根性と冷静さの両方が備わってこそ100%出し切れる」
とあったのを思い出した。何周目かでは、そこを意識してみる。

10周目:38 登りにさしかかるあたりでスピードにのせることができておもいっきり登り、その分平坦最後に厳しくなった。
13周目:36 登りの回し方と平坦の力の出し具合のバランスがよくて冷静に出し切った周だったんだろうか。

そして結局21周。
よく頑張ってるって言ってもらえた。
自分がやってみたいと目の前のことに必死に挑めるこの今につれてきてもらえて、頑張らないハズがないですよv

カステラとゼリーが沁み渡りながら、少し冷たい夜風にあたってると、またキラキラな出逢いv
高山でもお話させていただいたのことあるsまuさん。いろんな方と走ったことのない私だけどbignameです。
ホントに面白くて楽しい方だっvv
みんな様々な思い入れや事情や経験や なんやかんやいっぱいポッケにいれて 楽しむんだな〜ってか 走るのが楽しいんだな〜
なんて夜風にあたりながら 時折走る人の姿を眺めながら おしゃべりしながら ふと思った。

いつもより随分と夜更かしになってそろそろ帰路へ。
家まであと2kmくらいのとこまで旦那ちゃんが練習がてら迎えにきてくれた。夜風が気持ちイイねっていいながら帰った。
たくさんのキラキラした出逢いや、できごとのたびに じわーってなんの涙かわからないけどあふれてくるね。
ちっちゃくて情けなーい自分に もちきれないくらい楽しいのかもv

21周 82.45km