春の兆しvv

もう日差しが冬のそれとは違うな〜と朝から空を見上げながら出勤。
春はもうすぐやね〜v
こんな日はbikekかrunか迷うな〜で、今日はrunを選択。
かなり薄着でよさそう。暖かいもんで、ついアップを怠りがち。ストレッチ。ストレッチ。
寝ちがえた首がちょっと痛いけど。。

さあて。今日は少しだけキョリを伸ばしてみよう。10kmは撃沈した苦い思い出があるのでムリせずに。
8kmで設定。いつも水ももたずに手ぶらだけど、こんな暑い日は口を湿らす程度の水をお守りに。
ポッケに入れるとゆっさゆっさと走りにくいから、チビリュックに入れて。
   

走り始めはいつも大丈夫かいって思うくらいにぎこちない。少しずーつ集中しはじめて・・思い出す。
肩甲骨から骨盤へそして着地へ。2kmくらいからいい感じになってきたところで
正面からいかにもってきれいなお姉さんランナー!束ねた長い髪が揺れてきれいだな〜vv
腕は前後には振ってないんだよな・・脇に付けて、どちらかというと横に・・?
ほーっあの人も肩甲骨か?っと真似てみる。・・・かっ硬い。。私がやると動きが硬い。。力が入るんやね。
きむかつコーチは基本90度でまっすぐ前後って言ってたけど、腕を振るって考えない方がいいんだよな。
自然に自然に。小指だけ軽くにぎって、すとんっと肩が降りてる時がいいな。

お姉さんに見とれてると集中できないんで、もう一度自分の世界に。
いつもの厚焼きたまごポイントを過ぎて、正露丸の香りを吸い込みつつ、4km地点へ。
折り返しのアナウンスが流れたところで、少しほっとしてUターン。
西日がまぶしくて暑い。ゼロの濃いレンズが真黒になるくらいだから、かなりの紫外線。
いまさらやけど、そろそろ日焼け対策か・・ほんまに今さらやけど(苦笑)

調子乗ってきて、うえるかむ〜!!って表情で寄ってきたお散歩犬と競争しそうになったけど、いやいやここは冷静に。
しかし・・自転車と一緒でどうしても右脚は左脚のようにうまく運べないんだな・・
すこしづつ、右後ろ腰辺りから外側から膝下あたりとふくらはぎ・・って全部やん!
違和感がでてくる・・けど身体に芯入れて集中したら、痛みもなくなってくるのね。

もうすぐゴールですのアナウンスに元気を出して終了!痛みもまー大丈夫でしょ。
ゆっくりダウン。いつもなら急激に冷めてくるのに、暑い暑い。
なんとか無事8km達成。タイムが更新されたのはびっくらこん!

しかし・・どこをどうさわったのか、またさらにあつかましいコメントのFBの投稿になってた(恥)
こんな陽気が明日も続けばいいのに、明日はお天気すぐれない様子。。
お水とりが過ぎるまでは、まだ油断ならないのかな。。
run 8.06km 6'28" 52:08