ラジオ体操 第一

今日はお天気だしRUNの日と朝から決めていた。
さあて。ありゃ〜吹雪いてるやん!まあ、雪が降りだす前は急に冷え込むけど、降りだしたら大したことないでしょ。
お家の中でもしっかりストレッチ・・と思ったら、何気につけてたTVから

「テレビ体操はじめましょう! 」たーんたっか♪た−んたん♪って・・

思わずやっちゃったよ。。家ん中で。。ひとりで。。
けど・・意外と温まっていいUPになるやん!あっ腰が硬いわ!小さい頃よりずいぶんと身体が硬くなったな〜
第二まではなかった。はよいこっ。。

先週走ってないから久しぶり過ぎる。
温まるまでは、始めたころみたいに脚の付け根や膝下が痛くなったりしないかなと思ったけど、案外すぐに足首まで温まってきた。
どんな走り方だったか思い出してるぐらいが、ちょうど力まずに良かったのかもしれない。

行きは追い風。暑いくらい。が、折り返しからは、こんなに風吹いてたの!?ってくらい。
もう全体重を風にのせるくらいに前のめり。なんだけど、この体勢がなんとも走りやすい。
スピードが落ちるから、ランナーは嫌がるのかもしれないけど、全く速さに頓着していない自分としては
空気ボールに寄りかかってるみたいで気持ちいい。
自転車だったら、きっと悪態ついてるか、怖いと泣いてるかだな。

中学生ふたりが競り合いながら、抜いていった。ふたり並走だったけど、折り返して来た時は大分差がついていた。
得意、不得意が分かれるのかな。先を走る彼はまだまだイケる感じに見えた。

おっと!観察してる場合じゃないよ。自分もまだ後、2kmはあるんだからね!
風が急に止んだら、おっとっと!ちゃんと身体に一本軸いれなきゃ、飛ばされちゃうよ!

なんとかGOAL。牛乳を買いに帰りにスーパーに寄り道。自転車じゃなかなかできないもんねvv

6.27km 7'14"/km 45:27