いつ熟すのかな。。

ひんやりシャキシャキレタスみたいな空気。
来ましたこの季節。

ひざ痛いxxx

最近、高ケイデンス型といわれてちょーしにのって回してた。
そーやった。。半年前から古傷が痛み始めてたんだった。。
その頃から旧サドルちゃんは悲鳴をあげていたのかしれない。
腰痛膝痛クリートは毎回あわないxxサドルちゃん割れてたのねxx
それでずいぶん踏んでしまうようになってたんだった。

  

半月板損傷のひとは歳とってから膝変形症 変形性膝関節症になりやすいらしい。
リハビリの先生が、「膝の筋肉を鍛えたら、「ぐきっ!」て痛みしなくなるよ。」
「負担かけずに膝に筋肉がつけられるから自転車はいいね。」っていってらしたな・・
よくO脚のおばあちゃんいるよな〜しゃきっと歩くおばあちゃんめざそ。

しかし・・高ケイデンス型・・
わたしは単に重いギアが踏めないだけのような・・
どんな状況でもその回転数でいけてはじめていえるよーな気がする。。
ケイデンス数にらめっこするよりペダリングの感覚を自分の脚にきいてみましょ。


どの色が食べごろですか???