CX開幕戦。

マイアミ。砂浜なんて初めて^^;
朝5時過ぎ いつものようにタロさんにピックアップして頂く。
少し早く着きそうなので コンビニでCoffeeを飲んでると Tスケさんの派手な車発見。
意外にも砂は苦手とか。走る時はブラケットじゃなくてステム辺りを持つんだよ。
前輪が砂に埋まっちゃうからね。
そか!

タロさんにクリームパンとフルーツサンドを頂いて 試走。
空気圧2くらいかなってことで いざ!
ロングコースの松林からいきなり砂浜。
んん⁇ 空気圧高いか? グリップせずに怖いぞ。
轍に沿って乗ってみるけど乗れない〜やっぱり走りか〜
で、ステム辺りを持って胸を張って走る。イケるわ。

一周で空気を抜きに車のとこへ。
タロさんが空気もう少し抜いた方がいいですねって。
ついでに 少しサドルも下げる。

再度コースへ。あっ…乗れるわ。空気圧大事。
水際なら乗れるかな〜と思いつつも 試さなかった。
何周か走って 疲れが出ないくらいでやめとく。

後は出走まで観戦。ミアケさんにセンセ。
メンバーを応援。
タロさんやメンバー、Tスケさんのお仲間なんかと
最初から水際に向かってコースとった方がいいな。乗れるわ。
いろいろなアドバイスを参考に観る。
そしてL2スタート。次を見据えて どんな走りなのか観る。
スタートしなくていいんですかっ!って 言われながら(^^;;
新参者はちゃんと段階踏んで臨みましょう。
どんなレースもなめちゃいけません!

ジュリちゃんもしっかり ええ感じ!
次は自分なんで落ち着かない。
少し脚が重くなってきたので 写真とりながら 小走りJOG。

スタートラインにつく。
2分前。このアナウンス緊張するわ。
スタート。3番目くらいからストレートで後ろから わっ〜て来る。
結構なスピードで走るんやな!こりゃしんどいかも。
と思って砂浜に入った途端に渋滞⁇ おぉ〜い!
取りたいラインとれない。水ぎわに挑戦。直前で自転車を降りた人を避けようとするも
避けきれず 右ブラケットから倒れる。仕切り直して 一周めの浜をやり過ごし
押して陸に上がってからは 少しの砂場は走れる。

前に2人。広いコーナーで抜いたら 後は 自分のラインが取れて走りやすかった。
2周くらいと思ってたら 後1周の表示。
しんどっ!けど、上手い具合に波が引いてて 浜もほとんど乗れた。
ブラケットを持って走ると前輪が埋まるからダメってことは
ブラケット上げ気味にトルクかけたらええんと違うやろか?
って、試したら GOOD!浜を上がった後の ちょっと 深い砂地の連続コーナーでも イケる。

追走がこないことを確認しつつも、最後に刺されないように 最後まで。
なぜか 途中 急にお腹痛くなったのよね〜
トイレを目指してダッシュやないけど 焦った^^;
ゴール前。メンバーの姿を確認して 気持ちだけのバンザイで。
L3で1位になれました。

午後はタロさんのレース!
いつもは最初から ガンって来るけど ちょっとスロースタート。
中盤 上がってきて いい感じから nのさんとバトリながら 流石の一桁。

後はOさんとNマさんの同期対決。
テクニックのOさんとパワーのNマさん。
結果はOさんに軍配。見ものだったな。

さあて…次も砂のステージか。
次はそんなに簡単にはいかないな。