トラック初体験。

じっくりとキョリを乗りたいこの季節。台風も来るし何かと忙しいくせに なぜか初トラック。

初バンクは怖くはなかった。
まきちゃんにスピード出した方が怖くないよって言われながら彼女の後に付いて試走。

朝からなんも食べてなかったのを思い出し抜け出して朝食。。
そして戻ってからもう少し。そりゃ胃も痛くなるよな。。

予定より20分ほど早くエリミネーション
周回ごとに最後者がエリミネートされていくらしい。
7名で出走。1周パレード。
なにが怖かったって、金網を掴んでスタートを待ってる時かな。あの金網、ゆらゆらするんだもん!!

右から抜くために外側をずっと走ってたら まともに風を受けてた。
ときどき後に付いて脚休めはしたものの、減速でハスるのが怖くて 車輪をずらしてるとまた風〜。。
競輪場のスタッフの方にいろいろ聞いて ゴールライン前でバンクを一回上がって下りてくるラインがいいらしい。
んで、やってみる。
2周までは良い感じでいけたけど、3回目には下りてスピード上げたけど ちょっと届かなかった。。
結局、3番目にエリミネート。

ラインと位置取りなんやね〜平地のクリテとか 一度も経験ないから 新鮮やったな。


続いて500TT 1周が400mのトラックだから 1周とちょこっと。
サドルの後ろを持ってもらってスタートなんてgiroみたいvv(おっちゃんやけど。。)

ギア変えてるうちに終わるよ〜って言われてたんで 重めで。
スタンディングで下ハン持つべし。とのまきちゃんアドバイスを実行。

できた。自分ではそれほど思いギアを使ってた気はしてないんだけど、みんなからギア重すぎって指摘だった。
脚まわってなかったってことかな(笑)
写真をみたら、いかり肩やったからやっぱりそうだったんだろな。

てな具合であっさり終了。
思うに。。。全力を出し切るってのは、口で言ってるほど普段できてることじゃないんやなと。
一本を動けなくなるくらい全力を出し切る。できてないんやってことを発見できた 初トラックでした。

で、やっぱりホームコースを走らないと休日を終えられない。
亀岡経由。老ノ坂峠??えらい長くていやらしい峠やったな〜
ちょっとお待たせしたけど無事チームに合流成功。
走り慣れたルートで連れて帰ってもらった。

そう言えば、500TTの公式タイム見ないで帰ってきたな〜
ガーミンlogではっと・・
エリミネーション 1周目0.39 max44.5km/h 2周目0.36 max44.5㎞/h 3週目0.37 max41.9㎞/h 
500TT 0:51 max41.1km/h 遅っ(笑)

総走行距離 78.04km よ〜さん遊んだ(笑)