シクロスロスバイク試乗。

先日のアラヤライドで駐車場で少し乗らせて貰った Mケさんの
クラックスのOSBBの操作性の良さに驚いた。
あの時はまだ アミラをいじる前だったから、正直 アミラより乗りやすいと思った。

今日はお願いしていた クラックス ELITEに試乗。
ステムが110と長く ハンドル幅も広いかも。
好みらしいけど、バイクの暴れるのを抑えるのにワザとそういうセッティングもするらしい。
ただ彼女は私より背が高く、ひとサイズ小さいのを選んでいるからだそう。


先ずはトップチューブが股にあたるかが大問題。
ザスカーと同じくらい。
第一印象は…
重たい。。
コルナゴに乗ってるみたい。アルミの感じ。
進むのか?
わからん。
感激する違った乗り心地は?
さほど。

カツオを少し登ったけど、クランクが短いから回しやすいな〜くらいの感想。
スラムの変速 疲れるわ。

公園を見つけて8の字なんかをしてみる。
ザスカーと同じような取り回しの感じ。
これやったらザスカーの方が 軽いな。

そんなこんなで アルミのクラックスELITEはないな。

ジオメトリーがカーボンフレームのとは違うらしい。
カーボンフレームの方がより アミラに近い。

も一回 クラックスOSBB乗らせて貰おうかな〜
何度も雨宿りしながらの 箕面だった^^;